日刊サイゾー トップ > 社会  > 「楽天カード」2枚持ち、意味あるの?

「楽天カード」で2枚持ちが可能に! 1人で2枚持つ意味なんてあるの? 実は意外な理由が!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

2021年6月1日から、楽天カードは1人で2枚のカードを持てるようになったのはご存じだろうか? だが、同じ楽天カードを2枚持つことにどんな意味があるのか疑問に思った人も多いことだろう。そこで今回は、楽天カードを2枚持つことで得られる4つのメリットを紹介する。そこには意外な理由が隠されていた……。

楽天カードを1人2枚持つ意味はどこにある!?

 楽天公式クレカの「楽天カード」は、これまで原則1人1枚しか所持できなかったが、2021年6月1日からは1人で2枚目の「楽天カード」を追加発行することが可能となっている。しかし、“同じ楽天カードを1人2枚持つことにどんな意味があるのだろうか?”と疑問に思った人も多いことだろう。
 そもそも、楽天は楽天市場を中心に幅広いサービスを提供しており、共通の楽天ポイントを貯めたり使ったりできる“楽天経済圏”を形成している。そのため、買い物を楽天のサービスに集中させることで、楽天ポイントを大量に貯めている人も多いのだ。このように楽天経済圏にどっぷり浸かっている人であれば、楽天カードを1人で2枚所有するメリットは意外と多いのである……。

「楽…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/06/03 09:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真