日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 峯岸みなみに各局バラエティーPが大注目

峯岸みなみが第2の指原莉乃になる? 各局のバラエティ担当Pが大注目する納得の理由

峯岸みなみが第2の指原莉乃になる? 各局のバラエティ担当Pが大注目する納得の理由の画像1
峯岸みなみTwitter(@chan__31)より

 峯岸みなみが、5月28日の卒業公演をもってAKB48から卒業をした。卒業後、峯岸の人気はいよいよ高まりそうだという。

「AKB48在籍時にも多くのバラエティ番組に出演をしていましたが、いままで以上にオファーが増えそうです。今回の卒業コンサートもメディアがこぞって記事にして知名度が高いことを再度証明した。卒業バブルもあって、今月からバラエティ番組のオファーは急増しています」(民放関係者)

 AKB48の卒業メンバーで、最も芸能界で活躍している指原莉乃と比較する業界の声も多いようだ。

「峯岸には第2の指原莉乃として注目が集まっています。指原はトーク力と自身のスキャンダルを暴露するぶっちゃけキャラで人気を博しましたが、現在では美容動画なども配信しながら同性人気も高まっていて、女性タレントとして業界からの人気は絶大。ですが、さすがに最近では『指原を使いすぎて飽きが来ている』という声も聞こえ始めている。そこで、峯岸に注目が集まっているんです」(民放関係者)

 峯岸には強力なバックアップがありそうだという。

「峯岸の事務所はバラエティに強くないのですが、担当のマネージャーがお笑い好きで知られているんです。AKB48メンバーとしての制約が外れたいま、ヌード以外なら何でもありという『NGなし』で売り込みをかけているみたいですね。最近では、指原が同性人気を意識してあまり無茶なロケなどには参加しないようになっている中で、バラエティの担当プロデューサー達は各局ともに峯岸にロケの要請をし始めているんです」(民放関係者)

 さらに、峯岸の人柄も人気を拡大させる起爆剤になりそうだ。

「ライバルと思われている指原莉乃ですが、自身の番組に峯岸を呼ぶようにプロデューサーにかけ合ってくれているようです。2人がもともとAKB48時代から大親友というのもありますが、指原はロケや汚れ仕事をしないでMCとしての地位を確立したいと考えている。なので、峯岸が体を張ったロケをしてくれれば指原としてもやりやすいので、売り込んであげているようです」(民放関係者談)

さらに、芸人からの人気も高いのが峯岸の強みだという。

「番組によって自身の立ち位置を理解して、しっかりと振る舞えることが高評価です。また、トーク力は指原以上とも言われていて、自虐ネタやプライベート、AKB48時代のエピソードなども豊富に持っている。また、いじってもリアクションが上手いので芸人からもやりやすいタレントだと評価が非常に高い。松本人志も昨年、『まっちゃんねる』(フジテレビ系)での企画「女子メンタル」に峯岸を呼ぶなど、気に入っているようです」(民放関係者)

 元AKB48卒業後も、峯岸は指原と同じくバラエティ番組で闘っていくことができそうだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2021/06/08 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真