日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SixTONES『FNS歌謡祭』出演せず!

SixTONES『FNS歌謡祭』出演せず!「Snow Manは出るのに…」ファン落胆!

公式サイトより

 7月14日に放送される『2021FNS歌謡祭 夏』の第一弾出演者が6月23日に発表された。しかし、一部のファンからは不満の声が上がる事態となっている。

『FNS歌謡祭』は毎年夏と冬に放送され、MCを嵐・相葉雅紀が務めている。『2021FNS歌謡祭 夏』では、サブスクをにぎわすアーティストが続々と出演しK-POPアーティストも。またジャニーズからはV6、NEWS、Kis-My-Ft2、King & Prince、Snow Manの5組が出演決定しており、ファンへの「愛と感謝」を込めたスペシャルメドレーを披露するという。

 これに対して、ファンからは歓喜の声が殺到。「V6出るんだね! やった!」「キンプリもキスマイも出るよ! ワクワクする!」「スノはこれにも出るんだね!」といった声が上がっていた。しかし、一方でこの人選に不満の声を上げるファンもいるようだ。

「SixTONESファンですね。『Snow Manは出てなぜSixTONESはでないんだ!』と怒り混じりの声が上がっています。両者は同時デビューしていましたし、セット売りのイメージがあるのでしょう。そのためこのような不満が上がるのは仕方がないかと……」(芸能ライター)

 SixTONESは6月末までコンサートツアー、8月からメンバーのジェシーが、9月からは田中樹が舞台を控えているものの、7月は何もない。そのため、ファンからは疑問の声が上がっているのだ。

「SixTONESが出ないというのは奇妙な話ですね。Snow Manが出るのであれば出てもいいと思います。しかし、今回は出演なし。ファンの中には『タキニだから出れるんだ!』なんて揶揄する声も上がっていますよ。ただ、今回発表されたのは第一弾です。第二弾にSixTONESの名前が出る可能性も少なくない。また、SixTONESは新曲『マスカラ』もありますから、その希望はまだ持った方がいいかと思いますよ」(テレビ局スタッフ)

 不自然すぎるSixTONESの出演見合わせ。果たして第二弾で発表されるのだろうか? ファンの高まる気持ちが届いて欲しいものだが……。

ほりまなみ

最終更新:2021/12/03 01:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真