日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『今日から俺は‼』続編が来年放送決定?

『今日から俺は‼』続編が来年放送決定? 伊藤健太郎の復帰と“新ヒロイン”の行方は…

文=与良天悟(よら・てんご)

『今日から俺は‼』続編が来年放送決定? 伊藤健太郎の復帰と新ヒロインの行方は…の画像1
『今日から俺は‼』(日本テレビ系)『今日から俺は‼』(日本テレビ系)より

 世間からの大きな“反応”が予想されるが……。

 18年の人気ドラマ『今日から俺は‼』(日本テレビ系)の続編が来年に放送決定になったとの話が業界内で飛び交っている。となれば、気になるのは“アノ人”の出演だ。

「同ドラマは主演の賀来賢人の相棒役として伊藤健太郎が出演。最終回では平均視聴率12.6%を記録し、彼の出世作となりました。その伊藤は昨年10月にひき逃げの容疑で逮捕され、今年3月に不起訴処分になっています。最近ではファンクラブの発足や都内で写真展を開催する予定であることを発表するも、事件から時間が経っていないことで『まだ早い』『反省していないのか』と厳しい声も飛び交いました。事故後、芸能活動を休止していた伊藤ですが、今作で晴れて復帰となるようです」(芸能関係者)

 日テレといえば、脱税疑惑のチュートリアル・徳井義実をいち早く番組に戻し、島田紳助やアンジャッシュ・渡部建の復帰を画策していたことも報じられているだけに、今回も不祥事タレントの「救済商法」で注目を浴びるハラなのか。

 その舞台裏をテレビ関係者が耳打ちする。

「業界への影響力の強い大手芸能プロが、伊藤の“ケツ持ち”についたようですね。事故もすでに示談が済んで不起訴となっていますから、日テレとしては“外野が騒いでいる”という認識なのでは。8億円と言われた損害賠償金は実は10億円以上あるようで、伊藤も仕事をしていかないとどうにもならない状況ですから、ドラマ出演をミソギとしたいところなのでしょう。他のキャストも橋本環奈は続投のようですが、昨年に生田斗真と結婚した清野菜名は微妙。新ヒロインには今田美桜の名前が挙がっているようです」

 伊藤演じる伊藤真司は男気溢れるキャラだったが、“ひき逃げ”のイメージが払しょくできていない状況で、視聴者の支持を得ることができるだろうか。

与良天悟(よら・てんご)

与良天悟(よら・てんご)

1984年、千葉県出身のウェブメディア編集者。某カルチャー系メディアで音楽や演劇を中心にインタビューなどを担当するほか、フリーで地元千葉県の企業の記事なども請け負っている。

最終更新:2021/06/28 19:00

『今日から俺は‼』続編が来年放送決定? 伊藤健太郎の復帰と“新ヒロイン”の行方は…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真