日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『今日から俺は‼』続編が来年放送決定?

『今日から俺は‼』続編が来年放送決定? 伊藤健太郎の復帰と“新ヒロイン”の行方は…

『今日から俺は‼』続編が来年放送決定? 伊藤健太郎の復帰と新ヒロインの行方は…の画像1
『今日から俺は‼』(日本テレビ系)『今日から俺は‼』(日本テレビ系)より

 世間からの大きな“反応”が予想されるが……。

 18年の人気ドラマ『今日から俺は‼』(日本テレビ系)の続編が来年に放送決定になったとの話が業界内で飛び交っている。となれば、気になるのは“アノ人”の出演だ。

「同ドラマは主演の賀来賢人の相棒役として伊藤健太郎が出演。最終回では平均視聴率12.6%を記録し、彼の出世作となりました。その伊藤は昨年10月にひき逃げの容疑で逮捕され、今年3月に不起訴処分になっています。最近ではファンクラブの発足や都内で写真展を開催する予定であることを発表するも、事件から時間が経っていないことで『まだ早い』『反省していないのか』と厳しい声も飛び交いました。事故後、芸能活動を休止していた伊藤ですが、今作で晴れて復帰となるようです」(芸能関係者)

 日テレといえば、脱税疑惑のチュートリアル・徳井義実をいち早く番組に戻し、島田紳助やアンジャッシュ・渡部建の復帰を画策していたことも報じられているだけに、今回も不祥事タレントの「救済商法」で注目を浴びるハラなのか。

 その舞台裏をテレビ関係者が耳打ちする。

「業界への影響力の強い大手芸能プロが、伊藤の“ケツ持ち”についたようですね。事故もすでに示談が済んで不起訴となっていますから、日テレとしては“外野が騒いでいる”という認識なのでは。8億円と言われた損害賠償金は実は10億円以上あるようで、伊藤も仕事をしていかないとどうにもならない状況ですから、ドラマ出演をミソギとしたいところなのでしょう。他のキャストも橋本環奈は続投のようですが、昨年に生田斗真と結婚した清野菜名は微妙。新ヒロインには今田美桜の名前が挙がっているようです」

 伊藤演じる伊藤真司は男気溢れるキャラだったが、“ひき逃げ”のイメージが払しょくできていない状況で、視聴者の支持を得ることができるだろうか。

与良天悟(芸能ライター)

1984年、千葉県出身のウェブメディア編集者。某カルチャー系メディアで音楽や演劇を中心にインタビューなどを担当するほか、フリーで地元千葉県の企業の記事なども請け負っている。

よらてんご

最終更新:2021/06/28 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真