日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > King & Princeツアーに過去ペンライト持ち込み呼びかけが物議!

King & Princeツアーに過去ペンライト持ち込み呼びかけが物議! 岩橋玄樹のピンク一色にしようとファン画策!?

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 7月25日から全国アリーナツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~」をスタートさせるKing & Princeがジャニーズショップオンラインストアにてツアーオフィシャルグッズを発売開始。そんな中、今回のペンライトがメンバーカラー5色のみの点灯仕様であることが話題を呼んでいる。

 新しいペンライトは黒の持ち手にダイアモンドのような形のヘッドで、ヘッド部分の真ん中に下部分が濃いピンク色のゴールドの王冠が配置してあるというスタイリッシュなデザイン。平野紫耀の深紅、岸優太の紫、永瀬廉の漆黒、髙橋海人のひまわりイエロー、神宮寺勇太のターコイズブルーと、各メンバーのイメージカラー計5色が点灯する仕様となっている。

「6月26日にこのペンライトが販売開始されたところ、早速評判を呼んで早くも話題沸騰の商品となっています。その一方、ペンライトが5色仕様ということで、2021年3月末に脱退した岩橋玄樹さんのイメージカラーである『濃いピンク』が無いことについて、一部の岩橋ファンからは嘆きの声が上がっています」(芸能事務所スタッフ)

 そんな中、ネットでは一部の岩橋ファンの呼びかけがKing & Princeファンの間で賛否両論を巻き起こしているという。

「岩橋さんが活動休止中のコンサートでは、楽曲『King & Prince, Queen & Princess』のパフォーマンスの際は、メンバーの平野さんの『歌ってくれますか?』という呼びかけでファンが岩橋さんのパートを担当。またファン全員がピンクのペンライトをつけるといったことがなされていました。そこで今回、一部のファンが新しいペンライトにピンクがないのなら歴代のペンライトを持ち込み、『King & Prince, Queen & Princess』の際に会場をピンク一色にしようと呼びかけたんですが、それはどうなのかとファンの間で物議を醸しているのです」(同上)

 Twitterでは、歴代のペンライトを持ち込むというアイデアに対して「キンプリが5色って決めたのならそれを尊重するべきでは」「5人もいわちも前に進んでるんだからティアラも前に進もうよ」「ペンラ5色だけど前の持ってってピンクに染めあげようみたいなのやめといた方がいいと思うわ。メンバーといわちが喜ぶとは思えないんだよなァ」といった声が。また、今回のペンライトのヘッドにある王冠の下部分が岩橋のカラーである濃いピンクだったことが、メンバーが岩橋のことを現在も大切に思っているという証だとする意見も多数寄せられていた。

 岩橋のファンが5色仕様のペンライトを寂しく思う気持ちはわかるものの、メンバーや岩橋本人の気持ちを考えると、昔のペンライトを持ち込んで会場をピンク一色に……という演出はもう少し考えたほうがいいのかもしれない。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/29 09:30

King & Princeツアーに過去ペンライト持ち込み呼びかけが物議! 岩橋玄樹のピンク一色にしようとファン画策!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

『神カル』新型コロナに打ち勝つ“唯一の道”

「新型コロナウィルスを前代未聞の脅威たらしめている理由のひとつは、その『秘匿性』にあ...
写真