日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小島瑠璃子「デート現場はすべて撮られている」

小島瑠璃子「デート現場はすべて撮られている」発言と関ジャニ∞村上との関係

小島瑠璃子「デート現場はすべて撮られている」発言と関ジャニ∞村上との関係の画像1
TBS『霜降りミキXIT』ツイッターより

 タレント小島瑠璃子が今月27日、TBS系『霜降りミキXIT』に出演した際の発言が波紋を広げている。

 小島は、今月にかねてから交際していた人気マンガ『キングダム』の作者でマンガ家の原泰久氏との破局を明らかにしたばかり。

 この日の番組は収録で、撮影当時はまだ破局が公にはなっていなかったタイミングだったが、小島は番組のオンエア日も加味し、MCのお笑いコンビ霜降り明星の粗品から「キングダムの人とは結婚するんですか?」と振られると「お別れしました」と発表し、共演陣を驚かせていた。

 そのうえで、破局の理由について聞かれると、「どっちからとかは、うーん。これは難しいですね」とし「乗り越えられたらいいなと思ってはじまったけど、乗り越えられないものがありました」と説明した。

 さらに、理想の結婚相手に関しては「色んな方とお付き合いを普通にしてきたんですけど、5周回って優しい人」。続けて、「(夫は)ずっと一緒にいる人なので今の1、2年で焦るよりも本当にゆっくりといい人が見つけられたらいいなと思ってます。あと10年くらいの間に……」と語った。

 番組内では過去の恋愛にも言及し、これまで付き合った相手は業界関係者と一般人とが半々くらいということや普通に飲み会で出会ってから恋愛に発展するケースもあること、身分を偽っていた大阪の男性と付き合っていたことなど、赤裸々に告白して場を盛り上げた。

 だがそうした中、小島のある一言が業界内で大きな話題になっているという。大手芸能事務所のマネジャーはこう語る。

「小島さんはデートの話題になると、『お恥ずかしいのですが、ほとんどしたことがない』と明かした後、『私、デートすると80%くらいの確率で撮られている』、『ほぼ全デート撮られているくらい』と畳みかけて笑いを誘っていたのですが、どうしてもあの“デート”を思い出してしまいますよね」

 小島といえば、2017年の秋にジャニーズ事務所の人気グループ関ジャニ∞の村上信五との“お泊まり愛”を写真週刊誌「フライデー」(講談社)に報じられ、19年の2月にも同誌に再び「ついに大人の関係へ」などと報じられた。

「17年の最初の報道の際には双方が交際を否定し、19年の2度目の記事の時は、村上さんがレギュラー番組の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)で共演のマツコ・デラックスさんからイジられて『こじるりに申し訳ない』と話すにとどめ、結果的に2人の本当の関係は藪の中となっていました。ただ、今回の小島さんの『私、デートすると80%くらいの確率で撮られている』、『ほぼ全デート撮られているくらい』との発言を聞くに、やはり村上さんとは付き合っていたんだな、と」(同マネジャー)

 原氏との破局を機にぶっちゃけキャラへと移行した観もある小島だが、その発言に今後も要注目である。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/07/29 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed