日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠原涼子、“熱愛”報道相手が元夫にそっくり?

篠原涼子、SUPERNOVA・グァンスと熱愛報道…「市村正親の若いころそっくり」との声が続出で疑惑が加速?

篠原涼子、SUPERNOVA・グァンスと熱愛報道…「市村正親の若いころそっくり」との声が続出で疑惑が加速?の画像
篠原涼子

 7月24日に市村正親との離婚を発表した篠原涼子の周辺が騒がしい。離婚の背景に、13歳年下の韓国の人気アイドルとの「熱愛」があったと報じられているのだ。お相手は交際を否定しているが、ネット上ではその顔立ちが「市村正親の若いころにそっくり」と話題になっているようだ。

 今月5日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が篠原の熱愛疑惑を報じており、お相手とされているのは韓国の人気ボーイズグループ「SUPERNOVA(旧・超新星)」のグァンス。同誌によると、グァンスが来日にするたびに逢瀬を重ね、彼が日本で住んでいるマンションに篠原も住み、2人の“愛の証”として左足首におそろいのアンクレットをつけているという。

「アンクレットに関しては、篠原は同誌の取材に『主人(市村)からいただきました』と答え、グァンスとの関係も否定しました。しかし、当の市村はアンクレットについて『知らないよ、そんなもの。自分で買ったんでしょ』と同誌記者に語っており、食い違いがみられたことで怪しさが増してしまった。数年前から複数の男性の影があったそうで、記事では篠原に『捨てられた』とする既婚男性のエピソードなども紹介されていますが、グァンスとは現在も交際が続いていると同誌は伝えています。もし事実であれば、グァンスとの不倫関係が離婚の原因になった可能性もある」(芸能記者)

 グァンスは文春の取材に対し、篠原と友人関係であることは認めながらも交際は否定。韓国の所属事務所も「事実無根である」とのコメントを発表している。

 そんな中、ネット上ではグァンスが「若いころの市村正親そっくり」と話題に。「あと30年したら今の市村さんみたいな顔になりそう」「篠原涼子は同じような顔が好きなのかな」「篠原涼子は、顔濃いのがお好きだったのか」といった声が飛び交っている。

「立派な鼻やシャープな顎のラインがそっくりで、篠原の好みの顔なのではとの憶測が広がったことで余計に疑惑が深まる結果となっています」(前出)

 また、このことで、2016年に報じられた江口洋介との“深夜焼肉デート”にも改めて注目が集まったようだ。

「江口も立派な鼻の持ち主で、顔のタイプが一貫しているのではないかと指摘する声もあるようです。もっとも、江口との“デート”報道については深夜2時に解散していることが確認されています。しかし、ただでさえ『文春』は市村との結婚中に一般の既婚男性や若手俳優らが篠原の別宅に通っていたと伝えているのに加え、親密な関係にある男性の顔のパーツがそろって似ているという指摘で、世間の疑いの目は一層強まりかねませんね」(前出)

 ドラマの役柄の影響などによって「同性があこがれるカッコイイ女」の代表格となり、二回りも離れた超年上夫と仲睦まじく、仕事と育児も両立させている……という印象で好感度が高かった篠原。しかし、まさかの離婚発表、72歳の市村が2児の親権を持つという展開でイメージが一変しつつある。年下アイドルとの「不倫疑惑」はその決定打となりかねず、篠原の女優人生においても大きな分岐点となりそうだ。

雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

さいきじゅん

最終更新:2021/08/06 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真