日刊サイゾー トップ > 芸能  > 篠原涼子、“熱愛”報道相手が元夫にそっくり?

篠原涼子、SUPERNOVA・グァンスと熱愛報道…「市村正親の若いころそっくり」との声が続出で疑惑が加速?

文=斉木順(さいき・じゅん)

篠原涼子、SUPERNOVA・グァンスと熱愛報道…「市村正親の若いころそっくり」との声が続出で疑惑が加速?の画像
篠原涼子

 7月24日に市村正親との離婚を発表した篠原涼子の周辺が騒がしい。離婚の背景に、13歳年下の韓国の人気アイドルとの「熱愛」があったと報じられているのだ。お相手は交際を否定しているが、ネット上ではその顔立ちが「市村正親の若いころにそっくり」と話題になっているようだ。

 今月5日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が篠原の熱愛疑惑を報じており、お相手とされているのは韓国の人気ボーイズグループ「SUPERNOVA(旧・超新星)」のグァンス。同誌によると、グァンスが来日にするたびに逢瀬を重ね、彼が日本で住んでいるマンションに篠原も住み、2人の“愛の証”として左足首におそろいのアンクレットをつけているという。

「アンクレットに関しては、篠原は同誌の取材に『主人(市村)からいただきました』と答え、グァンスとの関係も否定しました。しかし、当の市村はアンクレットについて『知らないよ、そんなもの。自分で買ったんでしょ』と同誌記者に語っており、食い違いがみられたことで怪しさが増してしまった。数年前から複数の男性の影があったそうで、記事では篠原に『捨てられた』とする既婚男性のエピソードなども紹介されていますが、グァンスとは現在も交際が続いていると同誌は伝えています。もし事実であれば、グァンスとの不倫関係が離婚の原因になった可能性もある」(芸能記者)

 グァンスは文春の取材に対し、篠原と友人関係であることは認めながらも交際は否定。韓国の所属事務所も「事実無根である」とのコメントを発表している。

 そんな中、ネット上ではグァンスが「若いころの市村正親そっくり」と話題に。「あと30年したら今の市村さんみたいな顔になりそう」「篠原涼子は同じような顔が好きなのかな」「篠原涼子は、顔濃いのがお好きだったのか」といった声が飛び交っている。

「立派な鼻やシャープな顎のラインがそっくりで、篠原の好みの顔なのではとの憶測が広がったことで余計に疑惑が深まる結果となっています」(前出)

 また、このことで、2016年に報じられた江口洋介との“深夜焼肉デート”にも改めて注目が集まったようだ。

「江口も立派な鼻の持ち主で、顔のタイプが一貫しているのではないかと指摘する声もあるようです。もっとも、江口との“デート”報道については深夜2時に解散していることが確認されています。しかし、ただでさえ『文春』は市村との結婚中に一般の既婚男性や若手俳優らが篠原の別宅に通っていたと伝えているのに加え、親密な関係にある男性の顔のパーツがそろって似ているという指摘で、世間の疑いの目は一層強まりかねませんね」(前出)

 ドラマの役柄の影響などによって「同性があこがれるカッコイイ女」の代表格となり、二回りも離れた超年上夫と仲睦まじく、仕事と育児も両立させている……という印象で好感度が高かった篠原。しかし、まさかの離婚発表、72歳の市村が2児の親権を持つという展開でイメージが一変しつつある。年下アイドルとの「不倫疑惑」はその決定打となりかねず、篠原の女優人生においても大きな分岐点となりそうだ。

斉木順(さいき・じゅん)

雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

最終更新:2021/08/06 19:00

篠原涼子、SUPERNOVA・グァンスと熱愛報道…「市村正親の若いころそっくり」との声が続出で疑惑が加速?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真