日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SixTONES森本慎太郎の“彼女”が匂わせ!?

SixTONES・森本慎太郎の“彼女”がキンプリコンサート見学匂わせ!? “ペンギン騒動”に続きまた災難!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 8月14日、SixTONESの森本慎太郎がKing & Princeの横浜アリーナ公演を見学していたという目撃情報が浮上。これに続けて、以前より森本との交際を“匂わせている”としてファンの間で疑われている一般女性が自身のSNSにて「匂わせ画像」を投稿したとして物議を醸している。

「疑惑の女性は、自身のInstagramのストーリーズにツアーのステージと思しき画像を投稿。特に文章などはありませんでしたが、かなりステージに近い良席であることがわかる写真でした。そのため、関係者席に座っていたのでは?との憶測が立ち、そこから森本さんと一緒にライブに参戦していたのでは?とファンの間で話題になったようです」(芸能事務所関係者)

 この女性は、以前より森本と交際しているのではとファンの間で噂となっていた人物と目されているだけに、今回の「匂わせ行為」は注目を集めている。

「この女性は、“ジェシーさんのいとこ”、あるいは“京本大我さんの幼なじみ”などさまざまな説が出ています。そもそもは昨年2月に彼女のInstagramのスクリーンショットが出回ったことが発端なのですが、そこに森本さんが雑誌の撮影で持っていたペンギンのぬいぐるみと同じようなものが写っていたり、森本さんが履いていた靴と同じものが写っていたため、交際の匂わせではと疑われた。この件についてはメンバーも把握しているようで、直後、2月23日に行われたSixTONESのコンサートでは、田中樹さんが“ペンギン騒動”についてわざわざ言及し『変な作り話』と斬り捨てたことが話題になりました」(同上)

 森本自身もこの女性との噂を否定するような行動を見せており、2020年11月にSNS上で「森本がこの女性と復縁した」という趣旨の噂が出回った際も、Johnny’s webの自身のブログ「もりもとーく」に空の写真を投稿した上で、「流石にこれは、真似できないだろう?笑」とコメント。“匂わせ”や交際はあくまでただの憶測だと、疑惑を払拭するような内容が反響を呼んだ。

 そのため、今回の「匂わせ画像」騒動については、一部のファンが交際を疑っているものの、多くのファンは「彼女を見学なんかに連れていくわけないでしょ爆笑」「そんなの事務所が許すかい! 普通にマネと行ってるよ」と冷静な反応を見せている。

「普通に考えたら、ジャニーズアイドルが仲間のコンサートに彼女を伴うということはありえません。疑惑の女性は森本さんだけでなく、他のジャニーズ、元ジャニーズタレントとの“匂わせ”も取り沙汰されたこともありますが、“匂わせている風”に見せかけて注目を集めたい、やっかいなジャニーズファンの自作自演の可能性が高いでしょう」(テレビ局スタッフ)

 いずれにせよ、いつまでも“匂わせ”を疑われる森本にとってかなり迷惑な騒動であるのは間違いないだろう。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/08/18 09:30

SixTONES・森本慎太郎の“彼女”がキンプリコンサート見学匂わせ!? “ペンギン騒動”に続きまた災難!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

Young Cocoが歌う黒い仕事とポジティブな愛

 2010年代からトレンドとなっているアトランタ発のラップ・ミュージックのスタイル...
写真