
SixTONESとTHE RAMPAGEの“本格共演”に期待!? 「Wほくと」が国宝級イケメン2トップでファン歓喜
SixTONES 松村北斗 田中樹 THERAMPAGE 吉野北人 藤原樹

「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」が発表され、NOW部門のトップを占めた「Wほくと」に注目が集まっている。
16日、2021年上半期の「国宝級イケメンランキング」が発表された。22歳以下が対象となるNEXT部門の1位はSnow Man・ラウール、30歳以上が対象となるADULT部門の1位は町田啓太がランクインとなる中、NOW部門はSixTONESの松村北斗が首位となった。松村はジャニーズJr.時代だった3年前、2018年上半期のNEXT部門での登場に始まり、7度目のランクインでついに1位となったが、「粘り勝ち? 地道に頑張っていたら順番が回ってきた、という印象です」と謙虚にコメントしている。
NOW部門2位にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人がランクイン。NEXT部門の1位はジャニーズ、ADULT部門の1位はLDHとなったが、NOW部門の1位と2位もジャニーズ、LDHが並び、両事務所の層の厚さがうかがえる。
そしてこの「Wほくと」の並びにも注目が集まった。Twitterでは「Wほくとがワンツーってエモすぎ」「Wほくとがワンツーフィニッシュなの私得すぎてしんどい」「Wホクト!!がワンツー!!マジ最高」といった声が相次いでおり、「ViVi」での対談を希望する声も多く上がっている。
さらに両グループの共演に期待する声も……。
「スト(SixTONES)とランペ(THE RAMPAGE)、どちらのグループも好きという人はけっこう多く、昨年1月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で初めて一緒になった時も一部で盛り上がってましたね。
また意外と両グループには共通項もある。『Wほくと』だけでなく、ストには田中樹(じゅり)、ランペには藤原樹(いつき)と『W樹』もいます。それにランペ内にはヒップホップ好きのパフォーマーによるラップユニット『MA55IVE THE RAMPAGE』もあって、先日もゴリゴリの新曲を出したばかりですし、ランペの3ボーカルのうち、川村壱馬はラップもこなすので、彼らは田中と話が合うかも」(アイドル誌ライター)
ジャニーズとLDHの関係が良好なのも期待に拍車をかけるようだ。
「個人間での交流はけっこうありますからね。ストとランペの直接のつながりは聞いたことはありませんが、EXILE AKIRA主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)では、2012年放送の第1期にSixTONESの森本慎太郎、GENERATIONSの白濱亜嵐、劇団EXILEの鈴木伸之らが生徒役で出演。特に鈴木は、森本演じる村井の取り巻き役でした。THE RAMPAGEの岩谷翔吾は横浜流星らと同じ高校の同級生で、Snow Manの目黒蓮もいたようです。
また特に最近はオンラインゲームを通じて交流している例も多い。SixTONESではジェシーがかなりハマっているようですが、THE RAMPAGEでは川村や武知海青らがゲーマーで、BALLISTIK BOYZの海沼流星と『チームLDH』を組んでeスポーツの大会に出たこともあります。その海沼はHey! Say! JUMPの山田涼介と一緒にゲームをしたことがあったり……。どこかしらでつながっている可能性は十分にあるでしょう」(同上)
音楽番組でのコラボなど“本格共演”が実現すれば、双方のファンが喜ぶだけでなく、芸能界にも大きなインパクトを与えそうだが、はたして……。
- 1アイドル
- 2ジャニーズ
- 3ドラマ
- 4Twitter
- 5ゲーム
- 6フジテレビ
- 7テレビ朝日
- 8対談
- 9EXILE
- 10ヒップホップ
- 11講談社
- 12イケメン
- 13ランキング
- 14ラップ
- 15AKIRA
- 16山田涼介
- 17GTO
- 18LDH
- 19ミュージックステーション
- 20IS
- 21Hey! Say! JUMP
- 22ジャニーズJr.
- 23町田啓太
- 24ゴリ
- 25SixTONES
- 26横浜流星
- 27Snow Man
- 28オンラインゲーム
- 29横浜
- 30GENERATIONS
- 31音楽番組
- 32IR
- 33M
- 34松村北斗
- 35ラウール
- 36芸能界
- 37eスポーツ
- 38田中樹
- 39目黒蓮
- 40BALLISTIK BOYZ
- 41森本慎太郎
- 42ジェシー
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
UPCOMING
