日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > IMPACTors「関西Jr.番組に出演」に不満の声

IMPACTors「関西Jr.番組に出演」に不満の声…「関西の番組なのに」「関西Jr.の気持ち考えて」

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

IMPACTors、“タキニ”の恩恵受け過ぎ!? Snow Man・岩本照の振り付けでパフォーマンス映像公開の「優遇」ぶりの画像
公式サイトより

 BSフジで放送されている関西ジャニーズJr.中心のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』に、9月12日放送回で東京ジャニーズJr.のグループ「IMPACTors」がゲスト出演することが発表され、一部の関西ジャニーズJr.ファンから疑問の声が上がっているようだ。

 毎週テーマに沿ったゲストを迎えてトークを展開する同番組。9月12日のテーマは「IMPACTors」となっており、その名のとおりIMPACTorsの7人がゲスト出演するようだ。公式サイトでは「大注目の東京Jr.7人組がスタジオ初登場! おもしろ自己紹介&マル秘特技を続々披露。関西Jr.とのほっこりエピソードも!!」と番組内容が紹介されている。

 ネットでは関西ジャニーズJr.勢とIMPACTorsの共演に喜びの声が上がる一方、「関西Jr.の番組」に、結成からまだ1年と経たない東京Jr.のグループが出演することに疑問の声も上がっているようだ。「関西のJrの番組に東京のJrがきて紹介するって関ジュの気持ちどうなのよ」「正直、関西の番組にインパクを出す意味がわからない」「関ジュの番組なんだから関ジュ出して」といった声に加え、ジャニーズファンの間では、IMPACTorsが“名付け親”である滝沢秀明副社長の“お気に入り”であると囁かれているだけに「滝沢の力で『まいジャニ』にインパク呼ぶなら、関西の無所(※どのグループにも所属しないJr.のこと)紹介してあげなよ」と、ゲストの人選を非難する声も。

「『まいジャニ』は関西ジャニーズJr.の貴重な番組なだけに、なぜそこまで一般的に知名度のない東京Jr.のグループを呼ぶのかという声が出ているようです。過去にも『同期』というテーマで当時まだジャニーズJr.だったSixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照が出たり、『仲間』というテーマで美 少年やTravis Japanらが出たりと、東京Jr.が出演した例もありますが、結成したてのグループをテーマとするのは異例。11月のCDデビューが決まっているなにわ男子のJr.時代ラストの活動として『まいジャニ』での特集を望む声も多いため、今回のIMPACTorsの出演は突然割って入ってきたように思われ、ヒンシュクを買っている面もあるようです」(芸能事務所スタッフ)

 IMPACTorsは6日、「明治TANPACT」のCMに出演することが発表され、グループ初のCMが早々に決まったことに「タキニ」(滝沢のお気に入り)と揶揄する声も出ているが、それだけ事務所に期待されているということの現れなのだろうか。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/09/07 08:00

IMPACTors「関西Jr.番組に出演」に不満の声…「関西の番組なのに」「関西Jr.の気持ち考えて」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真