日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 7MEN 侍、少年忍者が解体・再編成!?

7MEN 侍、少年忍者らが解体・再編成!? 『DREAM BOYS』後に新グループ結成?

7MEN 侍、少年忍者らが解体・再編成!? 『DREAM BOYS』後に新グループ結成?の画像
7MEN 侍(公式サイトより)

 Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹らが出演する舞台『DREAM BOYS』が9月6日に開幕したが、ここに出演しているジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」と「少年忍者」に解体されるのではないかとの不穏な噂がネット上で広がっている。

 7 MEN 侍(セブン・メン・サムライ)は、故・ジャニー喜多川氏によって2018年2月26日に結成、映画『七人の侍』にちなんで名付けられた現在6人組のグループ。少年忍者は2018年7月に放送された『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』(テレビ朝日系)と同時期に結成されたグループで、当初は14名だったものの、現在は総勢22名とされる大所帯グループだ。

 この2グループが解体されるというのは穏やかではないが……。

「この噂が浮上したのは9月の頭くらいからです。ファンの意見を見ていると、新しいオリジナル曲がなかなか出てこないあたりが発端のようですね。SNSで話題になったせいか、それぞれのグループ名で検索しようとすると『解散』がサジェストされる事態になっています。

 7 MEN 侍に関しては、ジャニーさんが名付け親ということもあり解体はないのではと否定的に見る向きが多い一方、少年忍者に関しては『ありえそう』と考える声も多い模様。やはり22人という大所帯がデビューするにあたって現実的でないと見られており、以前からたびたびこうした憶測は出ていましたが、ちょうど『DREAM BOYS』が開催中ということで、この舞台の終了後に解体、再編成され、新たなグループが生まれるのではとの見方が出ているようですね。『DREAM BOYS』に出演している少年忍者のメンバーは年長組を中心に13人ですが、この中でグループ選抜が行われる……という可能性もありそうです」(芸能事務所関係者)

 “有力視”されている少年忍者の解体について、SNSでは「22人の未来を考えると忍者解体賛成派ではある」「一人一人が輝くには解体したほうがいいと思う」など賛同の声が上がる一方、「大人数でわちゃわちゃしてるの好きなんだけど」「少年忍者のウリを考えてみると、やっぱり一番は大人数ならではの迫力だろうから、常に解体説は出てるグループだけどやっぱり私はない気がする」と、大所帯だからこその良さがあるとの主張も出ている。

 少年忍者には、昨年9月7日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にて俳優の故・三浦春馬さん似だと端正なルックスが話題を呼んだ檜山光成や、今年9月4日に行われたファッションイベント『東京ガールズコレクション2021 AUTUMN/WINTER』にSnow Man・ラウールと共に出演したヴァサイェガ渉など、個々で目立っているメンバーもいる。ファンの中には、大人数であるがゆえ「グループ内格差があって好きじゃない」といった意見もあり、個々のメンバーを輝かせる意味でも、もう少し人数をコンパクトに、というのは現実的な線とは思えるが、はたして……?

ふじかわきょうこ

最終更新:2022/08/05 22:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真