日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マイケルはZ級!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画
音楽伝記映画ヒットの方程式【2】

マイケル・ジャクソンの遺作はまさかのZ級映画!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画

企画倒れ、音沙汰なし、死亡事故……塩漬けになっている音楽伝記映画

――長年「映画になるよ」とは報じられているものの、その後がよくわからなくなっている作品の最新動向を紹介。

役者もモデルもやる気だったが
デボラ・ハリー(ブロンディ)

マイケル・ジャクソンの遺作はまさかのZ級映画!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画の画像11
(写真:Ronald Grant Archive/Mary Evans/共同通信イメージズ)

2007年頃、デボラ・ハリーの伝記映画のプロジェクトが報じられる。デボラ役を演じるのはキルスティン・ダンスト。キルスティンは「デボラが私を選んだのだから、もし私に不満を持つ人は彼女に文句言ってね」と豪語していたが、立ち消え。

監督と主役は決まってるのに
ジャニス・ジョプリン

マイケル・ジャクソンの遺作はまさかのZ級映画!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画の画像12
(写真:Jill Gibson/ZUMA Wire/共同通信イメージズ)

2010年に立ち上がったプロジェクトでは、『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスの主演が決定していたが、頓挫。17年にはミシェル・ウィリアムズ主演で、ショーン・ダーキンが監督の新たな企画も動き出したが、果たして……。

事故で映画制作どころじゃない
グレッグ・オールマン(オールマン・ブラザーズ・バンド)

マイケル・ジャクソンの遺作はまさかのZ級映画!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画の画像13
(写真:Michael Ochs Archives/Getty Images)

2014年、グレッグ・オールマンの伝記映画の撮影中、カメラアシスタントが列車にはねられ死亡したほか、7人が負傷する事故が発生。過失致死罪などで起訴されていた監督のランドール・ミラーに2年の実刑判決が下ったため、お蔵入りとなった。

モデルが映画に非協力的
イギーポップ

マイケル・ジャクソンの遺作はまさかのZ級映画!? ミュージシャンが主演のヘンテコ映画の画像14
(写真:Ed Perlstein/Redferns/Getty Images)

パンク界のゴッドファーザー、イギー・ポップの伝記映画は『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド主演で企画が進んでおり、2007年にクランクイン、09年に完成予定だったが、宣伝活動に参加しないといけないことを面倒くさがりだしたイギーによって制作は中止に。

最終更新:2021/09/14 12:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真