日刊サイゾー トップ > エンタメ  > COEDOの新クラフトビールに込めた思い
ローズエール「LIFE IS ROSE ALE」クラウドファンディング限定販売記念企画

「Alexandros」元メンバー・庄村聡泰「『人生の“苦味”をバラ色に』なら強い」COEDOの新クラフトビールに込めた思い

『spy』のMVでやらかした!? 目深にかぶったキャップのワケ

「Alexandros」元メンバー・庄村聡泰「『人生の苦味をバラ色に』なら強い」COEDOの新クラフトビールに込めた思いの画像4

 もちろんサトヤスさんも、多くの人がそうであるようにお酒の失敗エピソードには、ことかかないという。中でもバンド時代に特大の二日酔いがあったとか。

「周りに迷惑かけまくった失敗らしいエピソードって実はあまりないんですけど、一回ハードめな二日酔い状態でMV撮影をしたことがありますね……。『spy』という曲なんですけど。撮影の前夜、新宿ロフトのイベントにゲスト参加した結果、アマレットとウイスキーを合わせた“ゴッドファーザー”という酒を飲みすぎてしまって。撮影当日はメイクではどうにもならないくらいヒドい顔だったらしく、ずっとキャップを目深に被って演奏するハメになりました。いまだに“ゴッドファーザー”はちょっとトラウマです」

 クラウドファンディング限定のリターンには、お客さんにマスク着用、アルコール消毒を徹底してもらいつつ、三密を避けた会場でのサトヤスさんとのリアル飲み会イベントなどの開催も予定している。サトヤスさんの飲み方について普段から酒席をともにする有本さんは、「一度飲みはじめるとぜんぜん帰らないよね。一緒に飲んでいて俺が帰るときにタクシー誘っても絶対乗らない。『どこ行くの?』と聞いても、漫喫に泊まるとか言って……。バンド時代から普通に『(まんが喫茶)マンボー』とか泊まってた」とのこと。

「Alexandros」元メンバー・庄村聡泰「『人生の苦味をバラ色に』なら強い」COEDOの新クラフトビールに込めた思いの画像5

「終わっちゃうのが嫌なんですよ。結局、漫喫とかで寝ても翌日キツいから、『あのタイミングで帰ればよかったな……』ってレベルの後悔はいっぱいあります(笑)」

 なお、クラウドファンディングのリターンとしては、オンラインでの飲みも用意しているとのこと。

 果たして、5万円リターンの飲み会では、どんな“飲みっぷり”を見せてくれるのか、もしかしたらいつもよりさらに苦味の(勿論旨味も)ました味のビールを飲む異なるかも知れない!?

「Alexandros」元メンバー・庄村聡泰「『人生の苦味をバラ色に』なら強い」COEDOの新クラフトビールに込めた思いの画像6

LIFE IS ROSE ALE クラウドファンディングページはこちらから

【LIFE IS ROSE ALE 詳細】
ビアスタイル:ローズエール ・原材料:麦芽、ホップ、バラの花びら ・内容量・容器:350ml・缶 ・アルコール分:5% ・保存方法:冷暗所にて保存 ・賞味期限:180日
※こちらの料金には送料が含まれております。
※20歳未満の方は応援購入できません。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/02/03 01:04
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真