日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞また解散フラグ?

関ジャニ∞また解散フラグ? 大倉忠義が開設した公式ツイッターの「アカウント名」が物議

関ジャニ∞また解散フラグ? 大倉忠義が開設した公式ツイッターの「アカウント名」が物議の画像1
関ジャニ∞・大倉忠義 公式ツイッターより

 またしても飛び出した「解散フラグ」にファンが激しく動揺しているようだ。

 ジャニーズグループの関ジャニ∞・大倉忠義がグループのCDデビュー日にあたる9月22日に公式ツイッターを開設した。

「開設当初は本物かどうか、半信半疑だったファンもいたようですが、関ジャニがデビューした記念日に開設されたとあって『17周年おめでとうございます』とのコメントが殺到しました。翌日には、大倉が『今、ボクが伝えたい想いです。』と、これまでの関ジャニの歩みや、関西ジャニーズJr.をプロデュースしている自分の立場など、思いのたけを綴ったことで、本物であることが確定。ファンも『大倉クンの考えていることがわかって感動した』と大喜びだったようです」(芸能記者)

 ただ、一部で物議を醸しているのが「大倉忠義/Producer」というアカウント名。

「11月にデビューするなにわ男子を筆頭に、大倉は後輩のプロデュースを任されています。ジャニーズ内において彼が『プロデューサー』であることは明白なのですが、関ジャニ∞のメンバーとしてではなく、プロデューサーという立場でのアカウントなのかということに、納得いかなかった人が多かったようですね。その背景あるのが、関ジャニについて回る解散のウワサです。一昨年に錦戸亮が脱退してからずっと、解散話はあちらこちらで出ていましたが、14年以上続けてきた関西ローカルの深夜番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(カンテレ)が先日、放送終了となったことで、その話が加速していました。そのため今回、大倉がアカウント名を『Producer』としたことも解散への布石なのではないかと見られたというわけです。若いグループがどんどんデビューし、今年11月にV6が解散を表明していますが、次は関ジャニであってもおかしくないですからね」(芸能関係者)

 実際、関ジャニ∞の“解散フラグ”は他にもある。

 デイリースポーツ紙上では、メンバーの横山裕がデビュー17周年に言及。「人生同様、どんなことにも絶対にゴールテープがあります。どう華々しく走りきれるかっていうことを考えながら、後悔しないようにやりたいなって思っています」「今年5月に40歳になり、経験を重ねるとともに、そういったことも少しは意識するようになりました」「やり切ったな、格好良かったなって思えるように今を生きなきゃなって思っています」と語り、“今後”を強く意識していることが伺える。

 ほぼ同世代である嵐はグループとしての活動を休止。櫻井翔と相葉雅紀は東京五輪・パラリンピックでNHKのスペシャルナビゲーターという大役を務めた後、9月28日に結婚を発表した。

「関ジャニ∞は、2025年に地元開催される大阪万博に絡み、『大阪観光シンボルキャラクター』を務めます。同じ流れであれば、プライベートでの節目はその後になるのでは。関ジャニは人気グループですから、嵐のように前もって活動休止を発表するパターンもありえる。メンバーはすでに“Ⅹデー”のスケジュールがわかっているのかもしれません」(前出・芸能関係者)

 大倉のアカウント名にそれほど深い意味がなければファンは安心だが……。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/10/05 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真