日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > ヤクルトナイン「第2の板野友美探せ」

高橋奎二に続け!? ヤクルトナインが燃える「第2の板野友美探し」

ヤクルトナインが燃える「第2の板野友美探せ」の画像
写真/GettyImagesより

 10月10日の阪神タイガース戦に勝利してリーグ優勝へのマジックナンバーが9に減ったプロ野球・東京ヤクルトスワローズ。9日の試合に先発登板した高橋奎二投手の妻で、元AKB48の板野友美が第1子となる長女を出産したと発表し、話題を呼んでいる。

 出産は10日に報告されており、9日の登板を終えてから発表に踏み切ったと見られる。高橋は「コロナ禍で大変な時期に頑張ってくれた妻と元気に生まれてきてくれた子供に感謝の気持ちでいっぱいです。わが子の産声を聞いたときに今までにない感情があふれてきました」とコメント。今後は家族、チームのために「もっと頑張る」と気を引き締めた。

 また、板野も同日にSNSを更新して「我が家にかわいい女の子を迎え入れることができました」と報告。出産は「奇跡の連続」だったとし、「私たちのもとに生まれてきてくれて本当にありがとう」と述べ、「はじめまして。やっと会えたね」と締めくくった。

 高校卒業後、ヤクルトスワローズに入団した高橋は今年、ここまで3勝をマークしている。「6歳上の板野との結婚がいい方向に作用している」と指摘するプロ野球OBは、今オフはリーグ優勝の勢いでヤクルトナインが「第2、第3の高橋を目指す若手が多いのでは」と話す。

「高橋投手と板野さんが出会ったのはよくよく聞くとやはり合コンだったようです(笑)。ヤクルトは東京に本拠地を置く球団ですが、規律やプライベートは読売ジャイアンツほどガチガチに管理されていません。また、フジテレビと密接な関係のため、かつては女子アナと交際、結婚するパターンも多かったのですが、立地的に芸能関係者とのつながりが多いのも特徴的です。

 今年、リーグ優勝すれば2015年以来6年ぶりとなり、コロナ禍ですがお祝いすることになりそう。当然、ご褒美にとばかりに関係者に対してアイドルとの出会いを紹介してもらったり、つなごうとする動きは出てくるでしょう」

 高橋がAKB48の「神7」として有名だった板野を妻に迎えたことで一気に知名度が全国区になったことは間違いない。仮に選手自身の成績がいまひとつでも「球団にとって広告塔になるなら契約を延長することもあるし、奥様が有名なら下手な形でリストラすることもできません」との指摘もある。

 だが、全ては優勝してからのご褒美。ペナントレース終盤、ヤクルトナインは夢を掴むことができるのだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/10/15 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真