日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > ヤクルトナイン「第2の板野友美探せ」

高橋奎二に続け!? ヤクルトナインが燃える「第2の板野友美探し」

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

ヤクルトナインが燃える「第2の板野友美探せ」の画像
写真/GettyImagesより

 10月10日の阪神タイガース戦に勝利してリーグ優勝へのマジックナンバーが9に減ったプロ野球・東京ヤクルトスワローズ。9日の試合に先発登板した高橋奎二投手の妻で、元AKB48の板野友美が第1子となる長女を出産したと発表し、話題を呼んでいる。

 出産は10日に報告されており、9日の登板を終えてから発表に踏み切ったと見られる。高橋は「コロナ禍で大変な時期に頑張ってくれた妻と元気に生まれてきてくれた子供に感謝の気持ちでいっぱいです。わが子の産声を聞いたときに今までにない感情があふれてきました」とコメント。今後は家族、チームのために「もっと頑張る」と気を引き締めた。

 また、板野も同日にSNSを更新して「我が家にかわいい女の子を迎え入れることができました」と報告。出産は「奇跡の連続」だったとし、「私たちのもとに生まれてきてくれて本当にありがとう」と述べ、「はじめまして。やっと会えたね」と締めくくった。

 高校卒業後、ヤクルトスワローズに入団した高橋は今年、ここまで3勝をマークしている。「6歳上の板野との結婚がいい方向に作用している」と指摘するプロ野球OBは、今オフはリーグ優勝の勢いでヤクルトナインが「第2、第3の高橋を目指す若手が多いのでは」と話す。

「高橋投手と板野さんが出会ったのはよくよく聞くとやはり合コンだったようです(笑)。ヤクルトは東京に本拠地を置く球団ですが、規律やプライベートは読売ジャイアンツほどガチガチに管理されていません。また、フジテレビと密接な関係のため、かつては女子アナと交際、結婚するパターンも多かったのですが、立地的に芸能関係者とのつながりが多いのも特徴的です。

 今年、リーグ優勝すれば2015年以来6年ぶりとなり、コロナ禍ですがお祝いすることになりそう。当然、ご褒美にとばかりに関係者に対してアイドルとの出会いを紹介してもらったり、つなごうとする動きは出てくるでしょう」

 高橋がAKB48の「神7」として有名だった板野を妻に迎えたことで一気に知名度が全国区になったことは間違いない。仮に選手自身の成績がいまひとつでも「球団にとって広告塔になるなら契約を延長することもあるし、奥様が有名なら下手な形でリストラすることもできません」との指摘もある。

 だが、全ては優勝してからのご褒美。ペナントレース終盤、ヤクルトナインは夢を掴むことができるのだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/10/15 06:00

高橋奎二に続け!? ヤクルトナインが燃える「第2の板野友美探し」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真