日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東出昌大、「不見識な行動」で孤立無援か

東出昌大、早過ぎる新恋人発覚…「不見識な行動」でもはや“孤立無援”か

東出昌大、早過ぎる新恋人発覚…「不見識な行動」でもはや“孤立無援”かの画像
東出昌大

 昨年1月、女優の唐田えりかとの不倫が発覚し、同8月に女優の杏と離婚した俳優の東出昌大だが、早くも新恋人がいることを「週刊文春」10月21日号(文藝春秋)が報じた。

 記事によると、お相手は、タレントの滝沢カレン似だというハーフ美女。30歳手前のOLで、出会って間もない今年5月ごろから東出は積極的にアプローチし、6月には「もう少し近所に引っ越して」と頼んで引っ越させ、毎日のように会っているというが、撮影のため、東出が10月上旬に広島県呉市に滞在していた際は、ホテルに彼女を呼び寄せるほどののめり込みぶりを見せていたというのだ。

 取材に対し、所属事務所は「ロケ先でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません」などと、厳しいコメントを寄せている。

「事務所がこうした厳しいコメントをするのも当たり前。昨年の発覚で違約金や損害賠償など、かなりの金銭的損害を受けてしまった。それを返済するため、マジメに働いているかと思いきや……。お互いパートナーがいないのであれば、恋愛をすることは問題ないかもしれませんが、まさかロケ先のホテルに呼んでいたとは。文春の取材で知らされ、あきれ返ってしまったようですね。実際、記事の掲示板にはアクセスが殺到したようで、『反省はしてないでしょうね。だってすぐ次の恋人が出来るんだもの』といった辛辣なものも多く見られました」(テレビ局関係者)

 これにはかつて不倫相手として報じられた唐田にも同情の声が集まっているようだ。

「杏だけでなく、東出が何かやらかす度に蒸し返される唐田ももはや完全に“被害者”。特に、唐田はこれから再起というタイミングで、東出の関係を蒸し返された揚げ句、彼と完全に破局していたことまで発覚した」(芸能記者)

 東出といえば、現在、主演映画『草の響き』が公開中。精神のバランスを崩して故郷に戻り、医師に勧められるまま毎日、同じ道を走り続け、記録をつけることで平穏を見いだそうとする主人公を演じており、これがなかなか好評。複数の媒体にインタビュー記事が掲載され、東出は作品について熱く語っていたのだが……。

「これですっかり“孤立無援”になってしまいそう。東出の再起に期待を寄せていた監督などの映画関係者も付き合い方を考えることになりそうだ」(同)

 繰り返しになるが、恋愛すること自体に問題はない。しかし今回は仕事とプライベートの線引きに注目が集まっている。次に公の場に出ることがあれば、また謝罪が必要になるのだろうか?

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/10/21 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真