日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有吉や新垣が高数字、LDHがBTSと接近か…週末芸能雑話

有吉弘行に新垣結衣の高数字、”辞めジャニ”山P躍進、LDHがBTSと接近か…週末芸能ニュース雑話

”カンテレ制作ドラマ”と新世代韓流男子が熱い!

記者I 秋ドラマも出揃いましたが、今季は評判の良い作品が多いですね。今週始まった『アバランチ』(フジテレビ系)も初回視聴率10.3%と二桁発進。往年のドラマファンからは『Gメン75』や『ザ・ハングマン』との類似性を指摘する声がSNSを中心にあがっていました。

デスクH 実際、見ていたけど、今の時代だとなかなか無い感じで面白かったね。2016年ころから始まったカンテレ制作の火曜ドラマは三浦春馬さん主演の『TWO WEEKS』や『シグナル』とかのヒット作も増えてきているから、これからの展開も期待したいところ。

記者I ドラマで言えばシリーズものが好調なテレビ朝日ですが今季は『相棒Season20』『ドクターX ~外科医・大門未知子~』『科捜研の女 Season21』と人気作が揃い踏み。科捜研も先日、映画化されるなど絶好調ですが、ここに来て『相棒』と『科捜研』にコラボの話が持ち上がっているのだとか。

デスクH 今季の『相棒』は各話がちょっとずつ話がつながっているみたいで、いつもと違う感じで面白いんだよね。そこにどう”マリコ”をからめてくるのか。まあ、内藤剛志問題が発生してしまう『警視庁・捜査一課長』よりも『相棒』のほうがコラボしやすそうだけど(笑)。

記者I 少々、話は変わりますがコラボの話題を。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣が、ØMI(オミ)名義で15日にシングルをリリースしたのですが、こちらのシングルにBTSのSUGAプロデュースの楽曲が収録されていてボーイズグループ好きの間で話題になっているようです。

デスクH LDHはジャニーズ含めて、他の事務所との関わり方がうまいよなぁ。近年、音楽業界で最も市場がでかい北米市場でもアジア人の注目度があがってきているし、先行して売れているBTSの力を借りれるのは相当大きいと思うよ。

記者I 韓流の美男子ネタですとソウルで開催された「2021ミスター・インターナショナル・コリア選抜大会」(ワールドビューティークイーン主催)の優勝者たちに韓流ファンが熱視線を送っているようです。

デスクH 顔と身体の整合性が取れていない気がするくらい、筋肉がすごすぎて…(苦笑)。日本人アイドルやモデルもあのくらい鍛えたほうが海外受けするのかもだけど、なかなか難しそうだなぁ。今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/10/24 22:54
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真