日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木村拓哉、WEST・藤井流星べた褒め!

木村拓哉「流星、YOUいいよ」ジャニーズWEST・藤井をべた褒め!

カメラ目線で「流星、YOUイイよ」

 また同コーナーでは木村拓哉と長澤まさみが藤井からの「30歳までにやっておいた方がいいことはありますか?」という質問に答える場面も放送。

 この時、レギュラーメンバーは相葉と岸しかおらず、藤井は不在という状況だったが、木村は「30歳っていう区切りは別に僕は関係ない、必要ないと思うんですけど。だってその日が一番若いわけじゃないですか。流星くんが一番若いときに若いタイミングでできる失敗をいっぱいしといたほうがいい」と発言し、その言葉に一同は納得。続けて藤井が番組における“イジられキャラ”になっているという話題になり、相葉が「女優さんが来る時にだけ香水をつけるっていうのが発覚」とイジられるようになった理由を述べると、木村は「最高じゃん!」と藤井の行動を称賛。続けてカメラ目線で「流星、YOUイイよ」と後輩にエールを贈るなどし、ジャニーズの先輩としての優しさを見せていたのだった。

 この木村が藤井に投げかけた一連の言葉について、Twitterでは「木村拓哉大先輩からの貴重なお言葉に涙が。深いお言葉ありがとうございます。私もかなり響きました」「流星くんの質問に木村拓哉先生が真剣に答えてくれたの神」「木村拓哉大閣下からの『流星YOUイイよ』はさすがにやばい」「流星くんが女優さんがくる時だけ香水着けてるの発覚したことに対して『最高じゃん!』って言ってくれたキムタク先輩、まじ神」といった称賛の声が続出していた。

 後輩からの質問を真正面から受け止めて含蓄のある言葉を贈ったり、“イジられキャラ”としての藤井のエピソードを「最高じゃん」「イイよ」とあくまでもポジティブなリアクションで包み込むなど、大人の男性としての包容力や知性を示した木村。そのダンディな魅力にメロメロになった視聴者は多かったようだ。

 

最終更新:2021/11/01 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真