日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > TBS野村アナ、体重増と初スキャンダルは…

野村彩也子アナ “サラブレッドアナウンサー”の注目は体重増の原因と初スキャンダル

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

野村彩也子アナ “サラブレッドアナウンサー”の注目は体重増の原因と初スキャンダルの画像
野村彩也子 公式Instagramより

 2020年にTBSに入社して以来、多数の番組に出演している野村彩也子(さやこ)アナに注目の目が集まっている。

 父親に狂言師で俳優の野村萬斎を持ち、民放キー局の中でも屈指のお嬢様アナウンサーとして知られる野村アナだが、この10月からは安住紳一郎アナウンサーと俳優の香川照之を総合司会に据えたTBS肝いりの朝の情報番組『THE TIME’』で木曜・金曜の進行キャスターにも抜擢された。

「生粋のお嬢様ということで、女子アナ特有のヘンにギラギラしたり、押し出しが強かったりするところがなく、朝の情報番組のメイン視聴者層である主婦層のウケも悪くないようです」(同局の別の番組スタッフ)

 同番組ではグルメリポートも担当しており、その気取りのない食べっぷりも好評のようだが、今年6月に同局系バラエティー番組『週刊さんまとマツコ』に出演した際には、ストレスから食に走り、1年間で10kg太ったことを告白して話題となった。

「野村アナは大学時代にファッション誌の読者モデルを務めていたこともあってスタイルも良く、そこまで太っている印象はなかったのですが、1年間で10kg増というのはなかなかのものですよね。それでも、グルメリポートは好評だけに変わらぬ食べっぷりで続けてほしいですけど」とは前出の番組スタッフ。

 そのうえで、こう続ける。

「ただ、番組内で気になったのが体重増の原因となっているのがストレスという発言です。ストレスから暴飲暴食を繰り返しているとのことですが、仕事に前向きに励んでいる印象があったので、何か悩みや心配事があるのならひとりで抱え込まず、周囲に相談するなりしてほしいところです」

 もっとも、同局の関係者からはこんな声も……。

「ストレスの最大の要因は恋愛関係ではないかと局内ではもっぱらです。大学生の時には『ミス慶應SFCコンテスト2018』のグランプリに輝いた野村アナですが、これまで浮いた話はほとんど聞こえて来たことがありません。厳格で知られるお父さんの萬斎さんの存在に気後れして男性がなかなか自分に近寄って来ないのがその原因のようで、野村アナはそのことを愚痴っていたこともあったそう」

 実際、『週刊さんまとマツコ』に出演した際には、仕事に関しても恋愛に関しても“父親のハードルが高すぎる”と野村アナがこぼす場面もあった。

「恋愛がうまくいかず“食”に走るケースは珍しくないですからね。とはいえ、ストレスがたたって、かえって野村アナがヘンな男に引っ掛からないか心配です。つい最近も乃木坂46の元メンバーで、多感な時期をアイドル活動に励んでいたテレビ朝日の斎藤ちはるアナが、“赤坂のドンファン”ことTBSの小林廣輝アナの6股被害に遭ったばかりですから」(前出の同局関係者)

 以前に、一部女性誌で歌舞伎俳優・尾上松也との仲の良さを取り沙汰されたことはあったものの、いまだ熱愛報道のない野村アナだが、初スキャンダルのお相手が何とも気になるばかりだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/11/04 06:00

野村彩也子アナ “サラブレッドアナウンサー”の注目は体重増の原因と初スキャンダルのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真