日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > TBS野村アナ、体重増と初スキャンダルは…

野村彩也子アナ “サラブレッドアナウンサー”の注目は体重増の原因と初スキャンダル

野村彩也子アナ “サラブレッドアナウンサー”の注目は体重増の原因と初スキャンダルの画像
野村彩也子 公式Instagramより

 2020年にTBSに入社して以来、多数の番組に出演している野村彩也子(さやこ)アナに注目の目が集まっている。

 父親に狂言師で俳優の野村萬斎を持ち、民放キー局の中でも屈指のお嬢様アナウンサーとして知られる野村アナだが、この10月からは安住紳一郎アナウンサーと俳優の香川照之を総合司会に据えたTBS肝いりの朝の情報番組『THE TIME’』で木曜・金曜の進行キャスターにも抜擢された。

「生粋のお嬢様ということで、女子アナ特有のヘンにギラギラしたり、押し出しが強かったりするところがなく、朝の情報番組のメイン視聴者層である主婦層のウケも悪くないようです」(同局の別の番組スタッフ)

 同番組ではグルメリポートも担当しており、その気取りのない食べっぷりも好評のようだが、今年6月に同局系バラエティー番組『週刊さんまとマツコ』に出演した際には、ストレスから食に走り、1年間で10kg太ったことを告白して話題となった。

「野村アナは大学時代にファッション誌の読者モデルを務めていたこともあってスタイルも良く、そこまで太っている印象はなかったのですが、1年間で10kg増というのはなかなかのものですよね。それでも、グルメリポートは好評だけに変わらぬ食べっぷりで続けてほしいですけど」とは前出の番組スタッフ。

 そのうえで、こう続ける。

「ただ、番組内で気になったのが体重増の原因となっているのがストレスという発言です。ストレスから暴飲暴食を繰り返しているとのことですが、仕事に前向きに励んでいる印象があったので、何か悩みや心配事があるのならひとりで抱え込まず、周囲に相談するなりしてほしいところです」

 もっとも、同局の関係者からはこんな声も……。

「ストレスの最大の要因は恋愛関係ではないかと局内ではもっぱらです。大学生の時には『ミス慶應SFCコンテスト2018』のグランプリに輝いた野村アナですが、これまで浮いた話はほとんど聞こえて来たことがありません。厳格で知られるお父さんの萬斎さんの存在に気後れして男性がなかなか自分に近寄って来ないのがその原因のようで、野村アナはそのことを愚痴っていたこともあったそう」

 実際、『週刊さんまとマツコ』に出演した際には、仕事に関しても恋愛に関しても“父親のハードルが高すぎる”と野村アナがこぼす場面もあった。

「恋愛がうまくいかず“食”に走るケースは珍しくないですからね。とはいえ、ストレスがたたって、かえって野村アナがヘンな男に引っ掛からないか心配です。つい最近も乃木坂46の元メンバーで、多感な時期をアイドル活動に励んでいたテレビ朝日の斎藤ちはるアナが、“赤坂のドンファン”ことTBSの小林廣輝アナの6股被害に遭ったばかりですから」(前出の同局関係者)

 以前に、一部女性誌で歌舞伎俳優・尾上松也との仲の良さを取り沙汰されたことはあったものの、いまだ熱愛報道のない野村アナだが、初スキャンダルのお相手が何とも気になるばかりだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/11/04 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真