日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 川島明、大怪人ZAZYの真相を暴く!
みやーんZZのRadioEdit#41

川島明、全長3メートル全身ピンクで黄金の翼をつけた大怪人ZAZYの真相を暴く!

[入稿済]川島明、全長3メートル全身ピンクで黄金の翼をつけた大怪人ZAZYの真相を暴く!の画像1
TBSラジオ『川島明のねごと』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第41回目。

 今回は2021年11月8日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中から、ゲストのZAZYさんが最近つけ始めた、黄金の翼について話していた部分です。

  先日、川島さんがMCを務める朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演したZAZYさんをゲストに迎え、そのZAZYさんが最近、つけ始めたという全長3メートルの黄金の翼について川島さんが質問をしていきます。

「ネタ中でもスタジオでもあの翼をつけるんだ? じゃあ、つけない時もあるんですか?」という質問に対して、「ネタに自信がある時はつけないですね」と回答するZAZYさん。どうやら、本当にネタに自信がある時には黄金の翼ではなく、フリップに書かれたネタそのものを見てほしいんだそう。

「ということは、逆に翼をつけている時は『このネタ、ちょっと弱いかも……』と思っている時?」という川島さんの突っ込みに対して「そうですね。『ちょっと滑るかも』っていう時は翼をつけます」と答えたZAZYさん。

 それに対して川島さんも「なるほど。じゃあ我々が劇場とかに見に行った時にZAZYが翼をつけていると、見る方ももしかしたらちょっと頑張らないといけない時で。逆にZAZYの翼がない時は絶対に面白い、渾身のネタだという確定演出なんだ?」と返していきます。

 そしてZAZYさんが『ラヴィット!』に出演した際の様子を振り返る川島さん。

「ZAZYがあの出で立ち……金髪で全身がピンクで。そして黄金の翼をつけた状態で緊張をしていたのが一番おもしろくて。そんだけやっておいて、ちょっとガタガタ震えているっていうのが、珍しかったですね」というコメントに対して「そうですね。はじめての朝ということで。ちょっと不安な部分もありつつ、ということだったので。これからどんどん売れていって、それこそMCとかさせてもらえるようになったらもう、ホットパンツもやめて。金髪ロン毛もやめて……」と話していたZAZYさん。

 現在の全身ピンクの衣装にホットパンツ、高いヒールのブーツに金髪ロン毛、黄金の翼という足し算に足し算を重ねているあのファッションはZAZYさんの不安の裏返しなんだそう。

「じゃあ、もう足して足して、いろいろとやっているけども。ホンマは(素材本来の味を味わうために)塩で行ってほしいっていうことですね?」という川島さんの問いかけに対して「はい。いつか、塩で行けるようになったら……」と、将来的には足し算ファッションではなく、素の自分自身で勝負をしたいことを話していたのでした。

 その奇抜な見た目に反して、実はかなり人間臭いZAZYさんの一面が見れたようで、僕はなんだかちょっと親近感を抱いてしまいました(笑)。いつか、普通の服装で、自信たっぷりのZAZYさんのネタを見られる日が来ることを期待しています!

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2021/11/11 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真