日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なにわ男子・長尾が道枝と熱い○○を…!

なにわ男子、デビュー決定発表直後に長尾が道枝と熱い○○を…!

文=森本ナオ(もりもと・なお)

なにわ男子、デビュー決定発表直後に長尾が道枝と熱い○○を…!の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 11月12日に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に、この日がデビュー日となったなにわ男子が出演。デビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」を披露したが、「少クラNEWS」コーナーでは歌を披露する直前にジャニーズJr.ユニット「美 少年」の浮所飛貴による直撃レポートが実現。浮所が知られざる秘話をなにわ男子から引き出すなど活躍した。

「少クラNEWS」のコーナーは、美 少年の那須雄登がキャスターを担当。那須は「11月12日、まさに本日、なにわ男子CDデビュー! 『ザ少年倶楽部』の歴史の1ページに刻まれることになりました」とデビューを祝福した後「こんな良い日にあまり呼びたくはないのですが、なにわ男子と繋がるには呼ぶしかありません……」と思わせぶりなフリ。「フーー」と大きなため息をつき「現場の浮所リポーター!」とチームメイトの浮所に呼びかけた。

 すると画面が切り替わり、スーツ姿の浮所がカメラに接写されながらハイテンション状態で「はいは~い、なっさん!」と那須に応答。「というわけで私はなにわ男子のところに来ておりまーす! 早速直撃したいと思います!」と浮所の後ろに控えていたなにわ男子にインタビューを行ったのだった。

 直撃インタビューは、最初に浮所が「どーもー!」と叫び声を上げつつなにわ男子メンバーを文字通り“直撃”すると、メンバーも「キャーー!」と叫び声をあげながら一目散に逃げるというワチャワチャな展開からスタート。

 そんなメンバーに浮所が「俺のテンションを超えるな!」と苦言を呈すと、なにわ男子はやっと真ん中に集合。大西流星が「待ってな! 数、かぞえんで」と言いながら点呼を取ると7人中6人しかいないことが判明。「あれ、1人足りないんですけど?」と大西が小芝居して浮所が「もーいいよ! このまま行こ!」とあきれ顔をしてみせる中、メンバーに「あっち、なんかおる」「ガチ隠れせんでええねん」とツッコまれながら、セットの奥から藤原丈一郎が登場。この登場の仕方について、藤原は「やっぱ村上くんが“つかみが大事や”言うてたから」と大先輩である関ジャニ∞・村上信五からのアドバイスであると明かしと、浮所やなにわメンバーの笑いを誘っていた。

 その後、浮所が改めてデビューを祝福したあと「(デビュー発表後の)ステージからはけたとき、皆さん何をしたか覚えてますか?」とメンバーに質問。大西が「言ったことないかも!」と質問の斬新さに驚く中、藤原も「めっちゃいい質問するね」と感心。その藤原の褒め言葉に浮所が「でしょ? 丈!」とうれしげに反応すると、呼び捨てにされた藤原が「聞いて! 始まる前に『あの~、丈一郎くん。今日、何て呼べばいいですかね?』。そんなん言っててんで!」とこっそり打診されたことをメンバーに明かし、メンバーは爆笑。生真面目な行為を指摘された浮所は「やめてください!」と耳を赤くしながら照れていたのだった。

 そんな和気あいあいとしたやり取りのあと、浮所が改めて質問を繰り返すと大西は「メンバーみんなでハグしてた気がする」と回答。長尾謙杜が「これまでにないくらい、みっちーと熱いハグしたもん」と言うと、道枝駿佑も「ハグしたとき、バンバンって」と長尾に何度も背中を叩かれたと明かした。西畑が「いちばん泣いてたのよ、高橋くんが」と高橋恭平が号泣していたことを明かすと、高橋は「1リットルの水、4本くらい泣いてたからね……」としみじみ。浮所が「恭ちゃんが一番泣くイメージない。涙から一番遠い存在というか。だから余計感動しちゃって……」と明かすと、大西が「赤ちゃんみたいになってたよね? 1人だけ」とそのときの高橋の取り乱しぶりを説明。西畑も「グループ結成して3年たつんですけど、3年目にして初めて知りました。泣きすぎると赤ちゃんになる!」と情報を補足した。

 この「赤ちゃん」という表現に反応した浮所が「うちのグループにも赤ちゃんいるんですよ、佐藤龍我っていう子が」と美 少年メンバー佐藤龍我の名前を出し、道枝に「みっちーとかけっこう(仲が良い)」と道枝に話をふると「龍我はけっこう仲良くさせてもらってますね。ファッションショーに(一緒に)出させていただいたりしました」と交流を披露する場面もあった。

 さらに浮所が「ちなみになんですけど。僕がすっごいただ気になってるだけなんですけど。発表聞いて、その日の夜、何食べましたか?」と質問すると、藤原が「お弁当食べた、普通に……。うなぎやった気がする! うなぎを食べました」と回答。そうだそうだとメンバーが盛り上がるなか、この藤原の回答に浮所が「はあ……」とあっさりとしたリアクションを返すと、藤原は「お前、興味あったんか? 俺はこれ、オンエアされたかチェックするぞ!」とツッコミを入れ、現場は爆笑。

12

なにわ男子、デビュー決定発表直後に長尾が道枝と熱い○○を…!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

〈SHAKKAZOMBIE〉の “OSUMI”追悼座談会

 オオスミタケシ氏が逝去という突然の訃報に胸を衝かれた1月下旬。昨今は「ミスター・ジ...
写真