日刊サイゾー トップ > エンタメ  > King & Prince永瀬廉は岸優太にメロメロ!?

King & Prince永瀬廉は岸優太にメロメロ!? きしれん公開イチャイチャにファン大興奮

文=森本ナオ(もりもと・なお)

King & Prince永瀬廉は岸優太にメロメロ!? きしれん公開イチャイチャにファン大興奮の画像1
岸優太と永瀬廉

 嵐・相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。1月20日放送回にはKing & Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉がゲスト出演してレギュラー出演する岸優太と対決を繰り広げたものの、あきれるほどの“仲の良さ”を見せつける展開となった。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。この日は採石場をステージに、いかに“爆破シーン”をかっこよくキメるかをテーマに戦う「VS魂 爆破対決」が放送された。

 永瀬はレギュラメンバーや池田エライザ、山崎弘也(アンタッチャブル)と共にスタジオで「爆破対決」のVTRを見守っており、対決中に繰り広げられる爆発の迫力に驚愕。「ビックリした!」「これは人をあやめる爆発ですね」と感想を漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。

 また永瀬は合間のトークで「岸をかっこいいと思った瞬間」について質問されると「今日、一緒になるってなって『よろしくね』って言ったら今まで見たことのない顔つきで『大丈夫大丈夫、俺がオイシクしてやるから! 安心して』って」と、岸の上からの態度を暴露。岸はうろたえた様子で「(永瀬が)緊張してたんで。こっちも安心させないと、と思ってウソでもそういうこと言っただけ」と言い訳し「ウソなの!?」とレギュラー陣にツッコまれていたのだった。

 そしてスタジオでは永瀬のリクエストということで、永瀬&池田&山崎のチームが、岸を中心とした魂チームと、ジェスチャーゲーム「役者魂!」とアーチェリー「アローシューティングPart2」で勝負することに。これまで番組にはキンプリメンバーの平野紫耀、神宮寺勇太が出演し岸に勝利しているだけに、永瀬もスタジオで勝負がしたかったとやる気満々。「岸さんが『VS魂』でいろいろな経験をしてるじゃないですか。どのくらい、僕が思っていた岸さんより成長しているのかを確認したい」と挑発的に語る永瀬に対し、岸は「廉には負ける気しない!」と一歩も引かず。永瀬も「ナメられてますね!」とキリッとした顔つきになって、熱いバトルが繰り広げられた。

 結果、ジェスチャー対決では永瀬チームが勝利したもののアーチェリー対決では魂チームが奮闘してトータルで魂チームの勝利に。しかしアーチェリー対決では、岸が失敗した瞬間に永瀬が敵チームなのにもかかわらず頭を抱えて悔しそうな顔をする顔がカメラでスッパ抜かれる場面が。この永瀬の溢れ出る“メンバー愛”に対し、山崎は「廉くんがものすごい応援してんのよ」「なにが戦うだよ」とツッコミを入れ、池田も「(永瀬と岸は)仲良いですよね、結局」とニッコリ。この言葉に永瀬は照れくさそうに笑顔で頭を下げ、岸はドヤ顔で「はい!」とうなずき、最後まで好対照な2人なのだった。

 この永瀬と岸の一連のやり取りに、Twitterでは「バチバチにやり合ってたのに岸くんを応援しちゃうメンバー想いなれんくんかわいい」「きしれんの公開イチャイチャ見せつけられたね」とファンからもほっこりしたという声が続出。

 2021年9月9日放送の本番組でも、ゲストに登場した平野が岸と車庫入れや英語で対決し「対決って言っても、何だかんだ心の中では『岸くん頑張れ!』って思ってしまう」と“メンバー愛”を語っていたように、今回も永瀬の岸への深い愛情が伝わり、グループの仲の良さを見せつけていたのだった。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2022/01/25 06:00

King & Prince永瀬廉は岸優太にメロメロ!? きしれん公開イチャイチャにファン大興奮のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

『満州アヘンスクワッド』インタビュー

関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇(ひがた...…
写真