日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 佐久間宣行、男性スキンケアお試しした感動を語る
みやーんZZの「RadioEdit」#53

佐久間宣行、男性スキンケアにハマる「俺はこれを45年間、知らなかったんだ!」

佐久間宣行、男性スキンケアお試しした感動を語る―ラジオ界にブーム到来!の画像1
ニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第53回目。今回は2022年1月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』で佐久間宣行さんがスキンケアについて話していた部分です。

 この日のメールテーマ「私の興行収入1位」に絡めて最近、お金をかけているものについてトークを進める中で「最近、お金を使ったのはスキンケアですよ」と話し始めた佐久間さん。

 あるブロガーが男性のスキンケアの素晴らしさについて書いている記事を見て興味を持ち、番組で資生堂とタイアップした際にもらった化粧水を試しにつけてみたところ、驚くほど効果があったと話します。

「俺、45年間、ヒゲを剃ったらヒリヒリするもんだと思ってたの。それで、ヒゲを剃った後に化粧水を初めてつけたら……全く痛くない。どころか、カミソリ負けがおきない。俺はこれを45年間、知らなかったんだ! それで、俺の中で革命が起きて……」と話すほど大きな衝撃を受けた佐久間さんは、そのブログの記事を参考にしながらスキンケア用品を揃えていったんだそう。

「化粧水、1500円ぐらい。乳液も1500円ぐらいのやつ。あと、敏感肌につけるバームみたいなやつも1500円ぐらい。それと、朝起きた時はその3つを順につけることができないから、オールインワンっていう化粧水とか全部の役目をするやつを買って。それで1月、やってみたんだよね。そしたら、どんどん肌が良くなって! 今まで、何も与えてない肌だから、たぶん女性の肌よりもよくなっていくのよ。だって、朝起きた時に肌が突っ張ってないんだぜ? 俺の肌、のびしろがすごいんだよ! これは……肌男ですよ!」と興奮気味に語る佐久間さんは番組スタッフたちにもスキンケアをすることを勧めていきます。

「俺、ヒゲを剃った後はね、ずっとヒリヒリしていたの。で、朝起きた時はカピカピだったの。『男の肌はそういうもんだ』って思っていたんだけど、化粧水をつけるだけで全然変わるんだよね。最近、人生で変わったことといえばそれですね」と話していたのでした。

 この佐久間さんの熱のこもったスキンケアトークに影響されて、僕も化粧水をつけるようになって1週間。たしかにヒゲを剃った後にヒリヒリしないし、朝起きて顔を洗った後も突っ張らない! 今までほぼノーケアだったおじさんの肌ののびしろをまさに実感している真っ最中です。

 TBSラジオの『アフター6ジャンクション』でも今年の1月に伊藤聡さんによる「やってこなかった男性こそ聞いてほしい! オトコのためのスキンケア初心者講座」という企画が放送されていましたし、男性スキンケアブームがじわじわ来ているのかもしれないですね。とりあえず、あれこれ勉強してちょっとずつスキンケア用品を買い揃えていこうと思っています。

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2022/02/03 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真