日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 相葉雅紀が佐藤勝利に“オキニ宣言”

嵐・相葉雅紀がSexy Zone・佐藤勝利に“オキニ宣言”でKing & Prince岸優太もたじろぐ

嵐・相葉雅紀がSexy Zone・佐藤勝利にオキニ宣言でKing & Prince岸優太もたじろぐの画像1
佐藤勝利(Sexy Zone)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。3月10日放送回では、相葉の佐藤勝利(Sexy Zone)への愛情あふれる言葉が話題を呼んだ。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。この日は魂メンバーの中で誰がいちばん相葉を理解し愛しているのかを決める対決バトル「相葉杯(AIBA-CUP)」が開催され、相葉とジャニーズJr.時代から親しくしてきた風間がゲームを制した。

 冒頭のトークでは、進行役を務めるアンタッチャブル・山崎弘也がメンバーたちに相葉への愛情を確認。それぞれが相葉との絆をアピールする中、岸は2021年12月23日放送のUSJロケのメンバーに自らが選ばれたことを例に挙げ「キャスティングは相葉くんがしてくれたと思うんですよ」「その時から、だいぶ“オキニ”に入ったなっていう自覚があって」と発言。

 その直後、佐藤が「プライベートで僕、ご飯とか呼んでもらってましたから、岸よりも僕のほうが“オキニ”だと思ってます」と負けじと割って入るなど、早くも火花を散らせた。

 今回の「相葉杯」は「相葉の味覚に刺され スムージー対決」「相葉が好きな動物を当てろ!クレーンゲーム対決」「相葉王は俺だ!相葉クイズ」「相葉救出ゲーム」の4番勝負。スムージー対決では相葉が各メンバーについて語る場面があり、佐藤のことは、「真面目。VS魂の曲をパフォーマンスする時も、どうしたいって(LINEで)勝利だけ返ってきて『今から家おいでよ』って言って話したことあるし」と仕事への真摯な姿勢を評価。ここから怒涛の佐藤勝利評価が始まる……。
 
 例えば相葉クイズの「相葉が魂メンバーの中で2人旅(温泉1泊2日)するなら誰?」という問題で相葉が選んだのは佐藤だったが、岸を連れていくと予想していた当の佐藤は驚きのあまり「(相葉は)優しいから、岸くんって言ったら誰も傷つかないとか……」とうっかり失言してしまうハプニングも。山崎が「岸くんが今傷ついてるんじゃない?」とツッコミを入れ、岸も「バリバリNOW傷ついてますよ」と訴えるなどスタジオが騒然となる中、相葉は「こういうこと! 俺が旅行に行きたい理由って」と主張。「もうね、勝利は飲んでると毒しか吐かない。ガス抜きさせてあげたいのよ。勝利ってほんとマジでタスマニアンデビルみたいだから」とプライベートでの意外な姿を明かし、佐藤を苦笑させていた。

 この相葉の“勝利愛”は注目を集め、Twitterでは「ホント思いやり100%の先輩だわ」「相葉くん優しいなぁ 勝利くんのこと心配だし、かわいいんだね」「相葉くんと勝利くんの親密さがより伝わった回でしたね……」とファンから感心の声が続々と寄せられた。番組では“優しいキャプテン”としてメンバーたちに慕われている相葉だが、今回の「後輩のガス抜きをしてあげたい」という言葉は、そんな彼の懐の深さをよく表していると言えるだろう。

最終更新:2022/03/13 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真