日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 相葉雅紀が佐藤勝利に“オキニ宣言”

嵐・相葉雅紀がSexy Zone・佐藤勝利に“オキニ宣言”でKing & Prince岸優太もたじろぐ

文=森本ナオ(もりもと・なお)

嵐・相葉雅紀がSexy Zone・佐藤勝利にオキニ宣言でKing & Prince岸優太もたじろぐの画像1
佐藤勝利(Sexy Zone)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。3月10日放送回では、相葉の佐藤勝利(Sexy Zone)への愛情あふれる言葉が話題を呼んだ。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。この日は魂メンバーの中で誰がいちばん相葉を理解し愛しているのかを決める対決バトル「相葉杯(AIBA-CUP)」が開催され、相葉とジャニーズJr.時代から親しくしてきた風間がゲームを制した。

 冒頭のトークでは、進行役を務めるアンタッチャブル・山崎弘也がメンバーたちに相葉への愛情を確認。それぞれが相葉との絆をアピールする中、岸は2021年12月23日放送のUSJロケのメンバーに自らが選ばれたことを例に挙げ「キャスティングは相葉くんがしてくれたと思うんですよ」「その時から、だいぶ“オキニ”に入ったなっていう自覚があって」と発言。

 その直後、佐藤が「プライベートで僕、ご飯とか呼んでもらってましたから、岸よりも僕のほうが“オキニ”だと思ってます」と負けじと割って入るなど、早くも火花を散らせた。

 今回の「相葉杯」は「相葉の味覚に刺され スムージー対決」「相葉が好きな動物を当てろ!クレーンゲーム対決」「相葉王は俺だ!相葉クイズ」「相葉救出ゲーム」の4番勝負。スムージー対決では相葉が各メンバーについて語る場面があり、佐藤のことは、「真面目。VS魂の曲をパフォーマンスする時も、どうしたいって(LINEで)勝利だけ返ってきて『今から家おいでよ』って言って話したことあるし」と仕事への真摯な姿勢を評価。ここから怒涛の佐藤勝利評価が始まる……。
 
 例えば相葉クイズの「相葉が魂メンバーの中で2人旅(温泉1泊2日)するなら誰?」という問題で相葉が選んだのは佐藤だったが、岸を連れていくと予想していた当の佐藤は驚きのあまり「(相葉は)優しいから、岸くんって言ったら誰も傷つかないとか……」とうっかり失言してしまうハプニングも。山崎が「岸くんが今傷ついてるんじゃない?」とツッコミを入れ、岸も「バリバリNOW傷ついてますよ」と訴えるなどスタジオが騒然となる中、相葉は「こういうこと! 俺が旅行に行きたい理由って」と主張。「もうね、勝利は飲んでると毒しか吐かない。ガス抜きさせてあげたいのよ。勝利ってほんとマジでタスマニアンデビルみたいだから」とプライベートでの意外な姿を明かし、佐藤を苦笑させていた。

 この相葉の“勝利愛”は注目を集め、Twitterでは「ホント思いやり100%の先輩だわ」「相葉くん優しいなぁ 勝利くんのこと心配だし、かわいいんだね」「相葉くんと勝利くんの親密さがより伝わった回でしたね……」とファンから感心の声が続々と寄せられた。番組では“優しいキャプテン”としてメンバーたちに慕われている相葉だが、今回の「後輩のガス抜きをしてあげたい」という言葉は、そんな彼の懐の深さをよく表していると言えるだろう。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2022/03/13 06:00

嵐・相葉雅紀がSexy Zone・佐藤勝利に“オキニ宣言”でKing & Prince岸優太もたじろぐのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

竹内花、現役JDグラドルショック!

 オカルトメディア「TOCANA」によるホラー映画プロジェクト第1弾『真・事故物件/...
写真