日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 小林麻耶、元夫のチャンネルで「海老蔵批判」

小林麻耶、元夫のチャンネルで「海老蔵批判」 結婚直後の麻央さんから「離婚したい」と相談受けていたと明かす

YouTube

フリーアナウンサーの小林麻耶が21日、昨年4月に離婚した元夫で整体師の「國光吟(くにみつあきら)」(登録者数非公開)のチャンネルに出演。2017年に他界した妹・麻央さんの夫で歌舞伎役者の「市川海老蔵」(同40万人)に対する「今まで我慢していたこと」を暴露し、確執をうかがわせる言動に波紋が広がっています。

「松居一代です」と衝撃のジョーク

小林は「小林麻耶暴露」「小林麻耶暴露パート2」と題した2本の動画に出演。概要欄で「この日を前に何度も何度も海老蔵さんにSOSを出して来ました。姪や甥の為にも私の愛を届けたく、このような動画を撮った次第です」と説明し、助けを求めても海老蔵から連絡がなかったために暴露動画を投稿することになったとしています。

動画の冒頭、小林は「松居一代です」とあいさつし、すぐに「冗談です!」と笑顔でセルフツッコミを入れるという謎めいたジョークを飛ばしました。

本題に入ると急に笑みが消え、小林は昨年4月に國光氏と離婚した際に海老蔵から「離婚は発表しなくていいと思う」とアドバイスされていたと明かしました。

國光氏からも「発表しなくていい」と言われたことで小林は離婚を公表していませんでしたが、海老蔵は昨年10月に自身のブログで「おかえり、」と題し、子どもたちを交えて小林とご飯を食べたことを写真付きで報告。小林はこれが「離婚を示唆するような内容だった」とし、それまでも姪や甥と会っていたのに「久々に会った」とウソの記述をされたとも主張しています。

女性報道をかき消すために利用?

小林は海老蔵がそのようなブログをアップした理由として、「女遊びをカモフラージュするため」だったと暴露しました。

海老蔵は問題のブログ記事が公開される半月ほど前、週刊誌で「2日間、それぞれ別の美女とホテルで過ごしていた」などと報じられていました。小林の訴えによると、この報道をかき消すために小林の離婚を匂わせるようなブログ記事を勝手に公開したということのようです。

また、2018年に國光氏との結婚を発表した際には、歌舞伎の公演中だった海老蔵から「お前は何もわかってないな」などと國光氏への苦情のLINEがあったとのこと。劇場に記者が押し寄せたようで、それを迷惑がって怒りのメッセージを送ってきたのだそうです。

後に、小林は國光氏と共に海老蔵に謝罪したそうですが、小林は2010年に海老蔵が東京・西麻布のバーで暴行を受けて大騒動になった事件を引き合いに「毎日、コメントを求める記者に追いかけられた」「迷惑ならあなたも(私に)かけていると思います」とし、納得がいっていない様子を見せています。

麻央さんが「離婚したい」と漏らしていたと告白

さらに、小林は「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。『こんなに高いマンション借りたばっかりなのに』って。父は絶句してました。私も絶句しました」と驚愕のエピソードを話し、麻央さんの闘病中や亡くなった時の海老蔵の態度を糾弾。生前の麻央さんから「苦しい」「離婚したい」と相談を受けていたことも明かしました。

続きはこちら

【ユーチュラ関連記事】
小林麻耶が離婚 夫がブログで発表
小林麻耶、夫婦喧嘩ドッキリを生配信。“洗脳”心配した視聴者から怒りの低評価91%
麻央さんの命日に市川海老蔵が動画「夢の中ではいつも笑ってくれてる」

ユーチュラ(YouTubeメディア編集部)

2015年7月に開設した、日本のYouTubeチャンネルのランキング&ニュースサイト。月間アクセス数1300万PV(2022年2月現在)と、国内最大規模を誇る。

Twitter:@ytranking

https://yutura.net/

ゆーちゅら

最終更新:2023/03/30 19:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed