日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “ハロプロの男”コンビでW杯出場も?

サッカー田中碧、元℃-ute鈴木愛理と交際!柴崎岳とともに“ハロプロの男”コンビでW杯出場も?

サッカー田中碧、元℃-ute鈴木愛理と交際!柴崎岳とともにハロプロの男コンビでW杯出場も?の画像1
(左)田中碧、(右)柴崎岳

 サッカー日本代表MFで独ブンデスリーガ2部デュッセルドルフ所属の田中碧(23)と、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteの元メンバーで歌手・モデルの鈴木愛理(27)が、交際中であることが明らかになった。鈴木の父であるプロゴルファーの鈴木亨(55)を介して出会ったとのことで、ともに交際を認めている。

 サッカー日本代表と元ハロプロメンバーのカップルで思い出されるのは、スペイン2部レガネス所属の柴崎岳(29)と女優の真野恵里菜(30)の夫婦だ。柴崎は2018年のW杯ロシア大会で日本代表の主力として全4試合に出場し活躍。大会後の7月に真野との結婚を発表した。

「今回の田中碧と鈴木愛理のカップルも、柴崎&真野と状況が似ているんですよね。田中は日本代表のレギュラーメンバーとしてW杯カタール大会の予選で活躍し、11月の本戦でも主力として出場することが濃厚です。そもそも鈴木の父親も公認のカップルということで、結婚も近そう。それこそ本戦で田中が活躍できれば、大会後に結婚発表という展開もあるでしょう」(スポーツ紙記者)

 少々気がかりなのが、田中がレギュラーメンバーである一方で、柴崎が控えメンバーということだ。カタール大会の予選ではもともと柴崎がレギュラーとして出場していたが、チームは不調。柴崎が先発からはずれ、田中が出場するようになると、チームは復調した。

「年齢は真野のほうが上ですが、“ハロプロ歴”では鈴木のほうが上。そして柴崎は後輩の田中と入れ替わった形なので、傍から見るとなんだか関係性が複雑そうに見えるのも事実です」(同)

 しかし、元ハロプロメンバーが交際相手ということで、柴崎が田中にアドバイスをしている可能性も高そうだ。ある芸能事務所関係者はこう話す。

「ハロプロの場合、卒業したメンバーについても恋愛関係の縛りは結構、厳しいんです。“恋愛禁止”ではないのですが、情報公開については慎重で、相手の男性が不用意な発信をしないように、そのあたりの取り決めはかなりしっかりやっていると聞きます。つまり、元ハロプロメンバーと付き合うためには“掟”みたいなものがあるわけで、田中選手も柴崎選手から“レクチャー”は受けているはずです」

 控えに回っている柴崎だが、W杯本戦では出場のチャンスが巡ってくるかもしれない。

「W杯の予選では基本的に日本と同じレベルか弱い相手と戦うことが多く、ディフェンシブな相手をどう崩していくかが重要になってくる。一方で、本戦は日本よりも強い相手とかなりの緊張感の中で戦うことになる。そういった試合になると、前回のW杯でも活躍し、スペインリーグに長年所属している柴崎の経験値が活きてくるんですよね。森保監督も柴崎を信頼しているようですし、レギュラーになるかどうかは別として、もしもメンバーに選ばれれば、必ず本戦で柴崎の出番があると思います。それこそ日本の中盤を柴崎と田中という“ハロプロの男”2人が固めるということも十分ありそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 今回のW杯では「ベスト8進出」という目標を掲げている日本代表。そのためには“ハロプロの男”の活躍は欠かせない。

浜松貴憲(ライター)

1980年生まれ、東京都出身。大学卒業後、出版社に入社。その後、いくつかの出版社を渡り歩いた末に、現在はフリーライターとして、テレビ番組、お笑い、YouTubeなど、エンターテインメント全般について執筆している。

はままつたかのり

最終更新:2022/10/20 19:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真