日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』与田祐希の衝撃写真!

『乃木坂工事中』まるで闘志を燃やすプロレスラー? 与田祐希の衝撃写真にスタジオ&SNSが盛り上がる

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

『乃木坂工事中』まるで闘志を燃やすプロレスラー? 与田祐希の衝撃写真にスタジオが驚愕の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式YouTubeより

 4月17日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「お題スマホ写真展②」をオンエア。今回の放送では1~4期生のメンバーがテーマに沿って写真を発表していく企画だ。

 写真展企画といえば、『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)時代にも行われたことがあったが、「喜」のテーマに沿った写真を提出していなかった井上小百合(2020年4月卒業)がバナナマンの設楽統のドS発言により号泣してしまうある種の名場面が生まれ、ファンの間の記憶にもしっかりと刻まれているのではないだろうか。ただ単に写真を発表し合うという企画なのだが、意外な一面を知ることができたり、初公開のお宝写真が紹介されたりと、ファンにとっても嬉しい企画だ。

齋藤飛鳥、どの角度から撮っても死角ナシ!

 最初のテーマは「ガン見」と、かなりピンポイントだ。それだけに選りすぐりの写真が発表されそうな雰囲気があった。田村真佑が紹介した写真は、筒井あやめが左斜上をじっくりと見ているドアップ写真。何やら当時最年少で加入した筒井の大人への成長過程を撮影していた中での一枚らしい。これには設楽も「親か!」とツッコミを入れていたが、田村の親心のような気持ちも理解できる。

 ここでどの角度から撮られるのが良いのかという話になり、設楽が「(齋藤)飛鳥ちゃんとかそういうのある?」と尋ねると、齋藤は「ないんですよ」と即答。確かに齋藤の顔のバランスは素人目から見ても絶妙だ。雑誌の撮影などを見ても、どの角度からでも同じクオリティを保っているのは本当にすごい。テロップの「最強アスカ」はまさにその通りだ。周りから褒められて恥じらいを見せる齋藤の姿も新鮮で可愛らしかった。

 そんな齋藤に対して、梅澤美波は上から目線の表情が好きだと発言。すると、バナナマンの2人は「生意気っぽいやつね」と言って、齋藤がよくやるアンニュイな表情をモノマネし、スタジオは爆笑に包まれた。バナナマンの「飛鳥ちゃんやって早く!」と必死にリクエストする姿に、企画を本当に楽しんでいるんだなとニヤニヤしてしまった。ずっと拒否していた齋藤も、何度もお願いされて渋々アンニュイな表情でアピール。表情をキメた途端にガラッと空気を変えてしまうのはさすがだ。

与田祐希、プロレスラーさながらの姿が話題に

 続いては10万枚のストックがあると公言していた岩本蓮加が、泣いている久保史緒里をガン見している齋藤の写真を紹介。泣いている久保と好奇心旺盛な表情で見つめる齋藤の対比が面白い一枚だ。この写真は「しあわせの保護色」のMV撮影の一幕とのこと。久保はこの日ツラいことが続きすぎて泣くのを我慢していたところ、すかさず齋藤が「泣け!泣け!」と茶化しに近寄ってきたらしい。その一連のシーンが頭の中に浮かんできてクスッと笑ってしまった。他人の不幸話が大好きな橋本奈々未(2017年2月卒業)の遺伝子を、齋藤はしっかりと受け継いでいるようだ。

 梅澤は電車内でスマホをイジっている加入当時の3期生の写真を紹介してくれた。そんな和やかな一幕を切り取った一枚の写真だが、与田祐希が一人だけ天を仰いでいるという謎の行動にスタジオは驚愕。与田は首が凝りやすくて日常的に上を向くことが多いらしいのだ。それにしても写真を見ると、ひとりだけじっくりと上を見つめているのは非常に異様な光景。設楽が言っていたようにストレートネックの可能性も十分にあり得るので、そこは心配である。

 今回は全体的にバナナマンの仲の良さがいつも以上に極まっていた気がする。齋藤への必死なお願いもそうだし、与田のストレートネック疑惑に対して日村が「俺もストレートネックかも」と言った時には、設楽が「ナチュラルタートルネックかも」とツッコんだりと、終始温かい空気に包まれていた。設楽も「ガン見」のテーマで、日村勇紀がスマホを見ながら目を見開いた写真や資料をガン見している写真、食べ物を食べる直前のガン見と3つとも日村の写真を紹介してくれたが、日村について話している設楽の表情からも愛情が伝わってきた。

 続いてのテーマは「怖っ!」。このテーマで強烈なインパクトを残したのは、田村が紹介した奇妙なポーズをとる早川聖来と、梅澤の足をガン開きする与田の写真だ。黒の衣装を身にまとった早川は足を開き、上半身をかがめる奇妙なポーズで、さながらホラー映画に登場しそうな雰囲気。この写真が撮影されたのは、早川がPERFECT HUMANのコスプレした時のようで、おそらく『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)の収録だろう。この衣装がより恐怖感を増していた。

 そして与田の、まるでプロレスラーのように闘志を燃やした表情で足を広げて椅子に座っている姿がかなり衝撃的だった。アイドルらしからぬ姿ではあるが、与田のベビーフェイスとのギャップがたまらない。Twitter上で盛り上がりを見せていることからも、いかに与田の写真が衝撃だったのかがうかがえる。可愛さと面白さが爆発していた与田は、間違いなく今週のMVPだろう。

12

『乃木坂工事中』まるで闘志を燃やすプロレスラー? 与田祐希の衝撃写真にスタジオ&SNSが盛り上がるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

石戸諭が語るメディアの問題点

 毎日新聞、バズフィードジャパン、そして現在は雑誌でテレビでとメディアを横断して活動す...
写真