日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木中』与田祐希の衝撃写真!

『乃木坂工事中』まるで闘志を燃やすプロレスラー? 与田祐希の衝撃写真にスタジオ&SNSが盛り上がる

「左胸の勇気」に合わせて全力で踊るバナナマン日村勇紀

「衝撃写真」のテーマでは、マジックで身体を切られている賀喜遥香、岩本の椅子に首だけを外して寝ている与田、齋藤のライブ中に万歳しているバナナマン、梅澤の味噌汁をストローで飲もうとする佐藤楓と、バラエティに富んだ衝撃写真が並んでいた。

 中でも、以前「B級ニュース」で紹介されていた与田の写真はいつ見ても衝撃だ。椅子に寝ているというだけでも驚きなのに、首だけ外して寝られるのが本当にすごい。与田は「椅子が綺麗かどうか分からないから頭だけ外しておこう」と思ったらしいが、膝から下は椅子に付いている。与田の奇想天外さは健在だ。

 齋藤の写真も良かった。バナナマンが振り付けを踊ってくれていることに衝撃を受けたと語る齋藤だったが、バナナマンによると齋藤の万歳三唱の合図に導かれてやっていたことが判明。設楽はいわゆる“地蔵”でライブをじっくりと見ていることが多いそうだが、日村は全力で踊ることが多いらしい。映像では「左胸の勇気」に合わせて踊る日村の映像が映し出されたのだが、関係者席でこれだけスペースを使って踊って楽しんでいるのは初めて見た。やはり、バナナマンの2人は乃木坂46の「公式お兄ちゃん」だ。

 最後は「え?UFO?」という変わったテーマで発表。梅澤の秋元真夏がロケバスの前で上空を見ている写真は、「Wilderness world」のMV撮影中のもので、大きい虫が出現してそれを見ている時のもの。梅澤は裏でもあざとい秋元を普段から撮ることが多いようだ。

 自らのアザの写真を紹介したのは鈴木絢音。アザが治っていく過程を写真に収めるのが好きというのが鈴木っぽい。こういう変わった切り口の写真も面白い。日村が語っていたダンボールでできたアザというのは、過去に『乃木中』で行われたダンボール椅子でできたヤツだろうか?

 柴田柚菜は、清宮レイと一緒に目をキラキラさせてどこかを見つめている写真を紹介。設楽の「何を見つけた時の?」という質問に対して、「UFO見つけた時です」とナチュラルに嘘の返答をしていたのが、トークの成長を感じられて嬉しくなった。写真の内容はというと、『乃木坂46時間TV』の撮影中にカラスがパフォーマンスしていて驚いているシーンらしい。設楽からの要求に応えて、カラスのパフォーマンスを実演する柴田はシュールで可愛らしかった。

 今回の写真展企画は、ファンにとっては見どころが多くて楽しむことができた一方で、リモート収録ということもあり、盛り上がりに少し欠けた印象。やはり対面で行われてこそだなというのが正直なところだ。今週も同じ企画が行われるとのことで、次はファンもあっと驚く写真が紹介されることを期待したい。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/04/24 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真