日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 弓木奈於が“迷言製造機”ぶりで圧倒
「お醤油って知ってますか?」

『乃木坂工事中』バナナマン日村の誕生日企画、弓木奈於が“迷言製造機”ぶりで圧倒

弓木奈於、迷言連発「お醤油って知ってますか?」

 4人はもうひとつ「やきまるパーティー」を日村にプレゼント。「やきまる」は日村が愛用している焼き肉用のグリルで、これまでも『乃木中』では度々登場してきた。今回はそれぞれが好きな食材を持ち寄って、やきまるで焼いていくようだ。「やきまる」の登場率が最近高すぎやしないだろうか……。

 ここでも弓木がインパクトを残していた。厚揚げが大好きだという弓木は、「(厚揚げを)日村さんご存知かな?」と日村があたかも知らないかのような口ぶりで話すと、日村がすかさず「知ってるわ!」とツッコミ。その後も「お醤油って知ってますか?」と相変わらずの弓木ワールドで日村のみならず、視聴者を困惑させていた。

 弓木といえば『乃木坂46時間TV』での「生田絵梨花さんっていう先輩の……、1期生さんの生田絵梨花さんの」「生田さんはまだご存命なんですけど」といった迷言でバナナマンを驚かせていたのが記憶に新しい。あのときも確かバナナマンから「知ってるわ!」とツッコまれていた気がする。迷言製造機かのようにポンポンでてくるのはもはや才能だろう。

 今回の企画は4期生と日村の仲を深める目的もあったようで、賀喜は日村からの質問になんでも答えると宣言。「バナナマンと一緒にロケするならどんなことをしたい?」という質問に、遠藤が「遊園地に行きたい」と答えていた。いつか4期生とバナナマンの遊園地ロケが見てみたい!

 最後には弓木から日村の顔に見立てた手作りケーキがプレゼントされた。日村が好きだというカレーピラフを使った誕生日ケーキに日村は大喜び。その出来栄えは画面越しにも素晴らしいクオリティで、弓木がこのような才能を持っているとは思っていなかった。いつものように迷言を連発してきた弓木だけれど、最後はしっかり締めてくれるあたりはさすがだ。もはやバラエティに欠かせない存在になっている弓木だが、今回の件で弓木の高感度はさらに上がったのではないだろうか。

 今週の放送では、5月14日~15日に渡って開催された『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の潜入レポートが放送される。スタッフさんの仕事が早い……! OGメンバーと現役メンバーの絡みが見られるのが楽しみだ。

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/05/29 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真