日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > Aぇ! groupは「ジャニーズで一番面白い」?
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

『ラヴィット!』で注目、Aぇ! groupは「ジャニーズで一番面白い」?

『ラヴィット!』で注目、Aぇ!groupは「ジャニーズで一番面白い」?の画像1
ジャニーズ 公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」より

 ジャニーズの公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」で6月7日、動画「Aぇ! group【重大発表あり!?】全員顔面崩壊!ついに正門壊れる…」が公開された。これを受けて同日、Twitterでは「重大発表」「全員顔面崩壊」といった複数の関連ワードが“日本トレンド”入りを果たした。

 バンドスタイルで活動する6人組グループ・Aぇ! groupは、関西ジャニーズJr.内ユニットとして2019年2月に結成。関西圏を中心にメディアや舞台で活躍するほか、YouTubeではゲームやどっきりなどのバラエティ企画に挑戦している。

 現在はAぇ! groupのほか、Travis JapanやHiHi Jetsなどデビュー前のグループ7組が出演している「ジャニーズJr.チャンネル」だが、前出の動画では、Aぇ! groupが出演する動画(Aぇちゅーぶ)の更新頻度がアップすると発表され、メンバーが歓喜。さらに、同じ動画で行った企画「苦悶の顔面並び替え」では、メンバーが低周波治療器の刺激を受けたり、デスソース入りカレーを食べて悶絶したりと、体を張ったゲームを行っていた。

 この動画を見たファンからは、「Aぇ! groupの更新が増えるのめっちゃうれしい! 関西以外のテレビ出演が圧倒的に少ないから、YouTubeから全国に広がってほしい!」「Aぇ! groupはお笑いや音楽の実力も高いから、それがYouTubeから伝わって全国放送の歌番組に出てほしいな」「ジャニーズはAぇ! groupをやっと推す気になったのかな? 遅すぎっ!」と今後の活躍を期待する声が続出。なお、この動画は公開から半日ほどで30万回再生を突破しており、同チャンネルとしてはハイペースといえる。

 もともとお笑い色が強い関西ジャニーズJr.だが、その中でもAぇ! groupは「ジャニーズで一番面白いグループ」と評されることも少なくない。

 最近では、一部メンバーが情報番組『ラヴィット!』(TBS系)のロケ企画にたびたび登場しているが、5月25日の放送では、千葉県のスーパー銭湯を訪れた福本大晴が序盤から“かけ湯”を飲みだしたり、湯舟でオリジナルギャグ「マッスルゴリ太郎でーす!」を披露。同じくメンバーの末澤誠也も、“電気風呂”の強烈な刺激にお笑い芸人さながらのリアクションを見せていた。

 また、ライブ中に漫才コーナーがあることから、バラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)で漫才を披露する機会も多い彼ら。特にメンバーの草間リチャード敬太のしゃべりはプロをも唸らせるほどで、同番組にゲスト出演したお笑いコンビ・東京ホテイソンは、リチャードを「シンプルにしゃべりがうまい!」と真面目に評価し、「『R-1グランプリ』(フジテレビ系)とか出たら?」と出場を後押し。

 同番組に幾度となく出演しているお笑いコンビ・かつみさゆりのかつみも、「一番オモロイと思ってる!」とリチャードのお笑いスキルを買っていた。

 そして、Aぇ! groupは音楽面での実力も無視できない。中でも、ギター担当の正門良規は「ジャニーズ屈指のギタリスト」と名高く、ジャニーズのドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)の密着では、「プロと呼ばれる人たち並みの何かを持っていれば、『こんなやつがジャニーズについに出てきたか』と言われるようになる」とギター練習にかける思いを語っていた。

 ほかにも、美しい歌声で知られる佐野晶哉や、抜群のスタイルが武器の小島健など、実力派が集まっているAぇ! group。それゆえに、「もっと全国へ向けて活躍してほしい」とファンがヤキモキしてしまうのも無理はなさそうだ。

林タモツ(エンタメ系ライター)

書籍や芸能誌の編集を経て、エンタメ系ライターに。10年以上前、「日刊サイゾー」で大物写真家・篠山紀信氏にインタビューした際、「君、ちょっと脱いでごらんなさいな。今、撮るから。あなたキレイなおっぱいしてるよ」と言ってもらえたことが唯一の自慢。

はやしたもつ

最終更新:2022/06/09 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真