日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉ゆうかの“非常識キッチン動画”

小倉ゆうか、朝倉未来との破局報道で掘り返された“非常識キッチン動画”

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

小倉ゆうか、朝倉未来との破局報道で掘り返された“非常識キッチン動画”の画像
2021年3月までは小倉優香、今は小倉ゆうか

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が、6月28日にInstagramで行ったライブ配信の中で、交際を公表していたグラビアアイドルの小倉ゆうかとすでに破局していたことを報告した。

 事の発端はユーザーからの「今、彼女いないんですか?」という質問コメントだったが、それに対し朝倉は、「そうなんですよ。最近ね……最近じゃないけども、ちょっと前に別れちゃったんですよね」とさらりと告白。この発言はネットニュースになると周囲が反応するも、「別に言ってもいいでしょ?」「まぁいいんじゃない」と冷静に応じ、続けて視聴者に向かって「絶賛フリーなんだよ、俺」と改めて破局を強調。その姿は小倉とのことはキッパリと忘れているようにも見えた。

 一方で小倉は、4月30日からしばらくInstagramの更新が途絶え、6月3日に「久しぶりです たくさんの事があった約一ヶ月だったよ これから数ヶ月も色々起こる予定 不安だし疲れるけど結局私は刺激の中でしか生きられないと実感したな」と、不穏な投稿をしており、合わせて掲載された写真から、激やせも心配されていた。

 今回の朝倉の破局発言に対し、ネット上では「朝倉未来は小倉と別れて正解」と言われる、ある動画が出回っているという。芸能ライターが明かす。

「それは小倉が朝倉宅のキッチンで料理をしながらインスタライブをしていたものなのですが、足で冷蔵庫のドアを勢いよく閉めたんです。これにはネットユーザーもドン引きし、『人の家の冷蔵庫を足閉めるっててありえなくない?』『どんだけ美人でもこれはない』『配信やってるのにこれやるって普段もっと酷いと思う』などといった声が上がりました」

 小倉の2冊目の写真集のタイトル通り、「じゃじゃうま」すぎるこの行動の記憶が強かったのか、朝倉ファンも破局報道に納得の様子。「遅かれ早かれ、そうなると思ってました」「やっぱりこうなると思った」との声が飛び交っているようだ。

 小倉といえば2020年7月、生放送のラジオ番組の番組終了間際に突如、「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオが辛くなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と降板を直訴し、共演者が絶句。さらに昨年6月に行ったInstagramのライブ配信では、「アンチのことどう思いますか?」との質問に「どうも思わない。どうも思わないんだけど、たとえばインスタのコメント欄に、ファンの方のコメントに入り込んで来ると、邪魔!って思う」と述べた後に「コバエ程度ですね」とブッタ斬ったこともあった。こうした小倉の性格を、朝倉もかわし切ることができなくなっていたのだろうか。

 男性ファンが気になるのは、小倉が活動を再開させるのかどうか。しかし、週刊詩記者は首をかしげて言う。

「出版社側はもちろんウェルカムですが、ファンも離れていっていますから、以前のような商品力は臨めなさそう。そもそも本人にグラビアの意思がないようですし、それ以前にラジオで業界のタブーを冒してしまったことで芸能活動自体が難しいでしょうね。小倉は昨年9月に公開された『NEWSポストセブン』でのインタビューで、今後の目標について『中国に行きたいことだけは、はっきりしています』と語り、中国語の勉強に励んでいたようですし、実際に先日のインスタの久々の投稿には中国語も併記されてましたから、日本を離れて活動の軸足を中国に移す可能性も高そうです」

 モデルとグラビアの二刀流で活動する「モグラ」の代表格だった小倉。まだしばらくは地下に潜っているしかなさそうだ。

〈関連記事〉
小倉ゆうか、「アンチをコバエ扱い」でインスタライブの発言にまたアンチが湧く悪循環
小倉優香が事務所退所 あっさりクビを切られた背景にあの爆乳グラドルの存在?
小倉優香、突然の恋人破局&事務所契約終了報道の重大さ…タレント廃業危機か?
小倉優香、ラジオ界での“テロ行為”後こっそり再始動も…復活の目は前途多難すぎ
ナイツ塙まで怒られた⁉ 小倉優香はスポンサー激怒で所属事務所「クビ」が濃厚

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/07/05 07:00

小倉ゆうか、朝倉未来との破局報道で掘り返された“非常識キッチン動画”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

“事務化したテロ”の時代

今週の注目記事・第1位「『統一教会』と『政治...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真