日刊サイゾー トップ > その他  > 泉ピン子、愛犬の熱中症軽視発言が物議 

泉ピン子、愛犬の熱中症軽視発言が物議 木村拓哉や工藤静香は注意喚起

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

泉ピン子のInstagram(@pinkoizumi_official)より

 俳優の泉ピン子が7月5日放送の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。愛犬の熱中症を軽くみるような言動をする場面があり、ネット上で物議を醸しています。

泉ピン子「犬が熱中症だっていうの」

 この日の番組では専門家として医師が出演し、熱中症について特集。MCの宮根誠司から水分補給をしているかと問われた泉ピン子は、「いっぱい飲みます」と返し、ダックスフンドの愛犬の散歩をしていた際のエピソードを披露します。

 泉によると、ある夏の日の夕方に散歩に行き帰ってきたところ、愛犬が急に倒れてしまったそう。病院に連れて行くと熱中症だと診断されたといい、「犬が熱中症だっていうの。犬も熱中症になるんですよ」と驚いた様子で話しました。

 医師は、地面の付近を歩く犬は輻射熱の影響を受けやすく、熱中症になりやすいと説明。また、地面を歩かせないために犬を抱きかかえて散歩をしていたところ、犬の体温を受けて飼い主が熱中症になるというケースが紹介されると、泉は自分も同様の経験があると大笑いしていました……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこプラス(ペット系メディア編集部)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報の発信や、愛犬・愛猫などの可愛い写真を投稿できる総合メディアです。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+

いぬねこぷらす

最終更新:2022/07/08 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真