日刊サイゾー トップ > エンタメ  > てんちむ「我慢かニコチンか」

てんちむ、卵子凍結に向け禁煙決意も「我慢かニコチンか」過去には「わずか半日」で挫折

てんちむ、卵子凍結に向け禁煙決意も「我慢かニコチンか」過去には「わずか半日」で挫折の画像1
YouTube『てんちむCH/ tenchim』より。

 タレントでYouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌が、将来の妊娠・出産に備えて卵子凍結を決意。ところが、ヘビースモーカーなのに「約3カ月の禁煙」を迫られたとして「我慢が勝つか、ニコチンが勝つか」と苦悩を明かしたことが話題になっている。

 てんちむは25日、自身のYouTubeチャンネルに「私リアルに卵子凍結してくるわ」と題した動画を投稿。「いま結婚するってのは全然ないし、結婚の予定もないんだけど、子どもが産めるのって限界あるじゃん」と切り出し、「高齢出産って若い時よりはリスクがあると思う。いまは子どもをほしいって願望はないんだけど、将来はわからんやん」と思いを語った。

 さらに、自身には月経不順を伴う多嚢胞(たのうほう)性卵巣症候群(PCOS)という疾患があって「ふつうの人より妊娠しづらい」のだという。そうした理由から、将来に向けて卵子凍結を決意したと告白した。

 同日付のInstagramのストーリーズで、てんちむは「ちなみに卵子凍結する病院も決めて検査受けてきた」と記述。検査の結果、持病のPCOSは幸いにも軽度だったそうで、卵子凍結は問題なくできるそうだ。

 だが一方、てんちむは「質の良い卵子を取るために3カ月くらいの禁煙が必要と言われてマジ悲しい」と告白。「何よりタバコを最優先してきて、私からタバコを取ったら、てんちむの『ち』を取るくらいヤニカスしてるので」とヘビースモーカーぶりを明かした上で、「遂にここで決別の時が来たかってかんじ」と記した。

 禁煙を強く決意したかのようにも思えたが、最後は「我慢が勝つか ニコチンが勝つか」と若干頼りなさそうな言葉で締めている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真