日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ジャニーズJr.のCM起用が戦国時代に

美 少年が『ピザーラ』大抜擢―ジャニーズJr.のCM起用が戦国時代へ

文=加藤マサキヨ(かとう・まさきよ)

美 少年が『ピザーラ』大抜擢―ジャニーズJr.のCM起用が戦国時代への画像1
美 少年(事務所公式サイトより)

 ジャニーズJr.の6人組グループ・美 少年が、『ピザーラ』の新CMに出演、「食べシズル」篇では新商品を豪快に頬張り、商品の美味しさをアピールしている。

「これまでピザーラでは、マツコ・デラックスや出川哲朗などバラエティタレントを起用してきたのに対し、ここにきて新規でジャニーズアイドルが起用されたのは驚きです。また、その中でも名だたる先輩グループを押しのけて美 少年が選ばれたのはまさに“大抜擢”と言えるでしょう」(広告代理店関係者)

「ダンス」篇では、メンバーの浮所飛貴と那須雄登がダンスパフォーマンスを披露。アイドルらしい弾ける笑顔とともにピザを頬張り、最後には「好き」とカメラ目線で告白するファン垂涎のCMとなっている。

「“うきなす”こと浮所と那須のふたりはダンスパフォーマンスに定評があり、ファンからも人気を集めるコンビ。特に浮所はファンの間でも事務所に“推されている”メンバーとされており、今後が注目です」(前出・広告代理店関係者)

 さて、ここまで紹介してきた美 少年だが、そのライバルとして急浮上したのがAmBitiousだ。関西ジャニーズJr.のAmBitiousは、2021年に結成した9人グループ。関ジャニ∞の大倉忠義がプロデュースを手掛けている。

 そんなAmBitiousが、森永製菓「小枝」のCMに大倉とともに出演を果たしているのだ。

「彼らのCM出演は驚きのひとことです。大倉のバーターというふうに捉えることもできますが、森永製菓のCMは、古くは堂本剛、現在は関ジャニ∞、なにわ男子と多くのファンを抱えるジャニーズタレントの中でも一流と呼ばれる者しか出演できない花形企業。現在はWeb限定のCMのようですが、『AmBitiousは売れる』と、担当者が確信しているのでしょう」(CMディレクター)

 CM業界では美 少年とAmBitiousがジャニーズJr.の出世頭かと思いきや、その他にもさらにTravis Japan、7 MEN 侍、Aぇ! groupら、デビュー前の新進グループがしのぎを削っている。

「そういえばジャニーズJr.のグループ、HiHi Jetsのメンバーの一部もAmBitiousと同じく森永製菓のWebCMに出演中。期待感をのぞかせます。あとここだけの話、そのほかのJr.グループも“先輩グループからの世代交代”というかたちで、ナショナルクライアントレベルのCMへの出演の話が水面下で動いていると聞いています。とにかく、Jr.たちが続々とCMに出演しはじめていて、かなりの攻勢をかけてることがうかがえます」(前出・CMディレクター)

 現在、ジャニーズJr.のCM出演では、いつなにが起こるかわからない群雄割拠の戦国時代に突入したようだ。

加藤マサキヨ(かとう・まさきよ)

加藤マサキヨ(かとう・まさきよ)

1988年生まれ。広告、IT業界に精通。週末はアイドル鑑賞で目を労り、サウナで汗を流す。

最終更新:2022/08/02 20:22

美 少年が『ピザーラ』大抜擢―ジャニーズJr.のCM起用が戦国時代へのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

北条家の残忍さが発揮される比企能員の乱

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真