日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Perfumeよりしょぼい!?

Perfumeより断然無名『ザ・マスクド・シンガー』YouTuber登場で物議

Perfumeよりしょぼい!?『ザ・マスクド・シンガー』YouTuber登場で物議の画像1
『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 Amazon 公式サイトより

 大泉洋が司会を務めるAmazonオリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』のシーズン2が、8月4日よりPrime Videoで配信スタート。11人の奇抜なコスチュームで身を隠したセレブなシンガーたちが、ド派手なパフォーマンスバトルを繰り広げる内容だが、とあるマスクドシンガーの正体に視聴者からブーイングが起きているようだ。

 同番組は、韓国で『ミステリー音楽ショー:覆面歌王』として誕生し、アメリカ、イギリス、ロシアなど世界40カ国以上でローカル版が制作された音楽ライブエンターテインメント番組。有名人たちがマスク姿でヒット曲を歌い、パネリストと観客の投票により勝敗が決定する。

 日本リメーク版のシーズン2では、歌声と少ないヒントからマスクドシンガーを予想するパネリストとして、前シーズンでも出演していたPerfume、MIYAVI、アンジャッシュ・児嶋一哉が出演。さらに、シーズン1でマスクドシンガーとして出演した小林幸子、水野美紀、土屋アンナもパネリストとして参加している。

 なお、シーズン1のレビュー欄には、「音楽番組が減少している時代に、こんなにお金をかけた番組は貴重。ずっと続いてほしい」「着ぐるみを見てるだけでも楽しいし、歌声も素敵」「大泉さんとPerfumeの掛け合いが最高」といった感想が寄せられる一方で、「アメリカの番組をマネしたようなノリと出演者の大袈裟なリアクションに興醒め」「出演者の大袈裟なリアクションが嘘っぽくて引いた」「演出の派手さはいいんだけど、単純に企画としてつまらない」といった手厳しいコメントが相次ぎ、星5つ中、2.6という“低評価祭り”の状態に。そのため、シーズン2の制作が発表された際には、ネット上で「え、やるの?」「前回、Amazonレビュー荒れてなかったっけ」と驚きの声も散見された。

 しかし、シーズン2のレビュー欄を見てみると、エピソード3まで配信されている8月9日現在、「シーズン1のアメリカのマネしたウザさがなくなってる!」「痛々しかった演出がかなり改善されてて、かなり見やすい」と変化を指摘する書き込みが目立つ。どうやら、シーズン1の評判を受けて、テコ入れが行われたようだ。

 また、シーズン1ではAmazonがしきりに「2021年2月に厳格なコロナ安全対策の下で撮影されました」とアナウンスしていたものの、映像では“密”状態にされた観客がノーマスクで歓声を上げていたため、多くの批判が寄せられる事態となっていたが、シーズン2では客同士が距離を保っており、番組から配られたと思しき黒っぽいマスクを着用している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真