日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なぜYouTuberはモテる? 3股報道の衝撃

人気YouTuberが元アイドルらと「3股」報道…完全否定もファンからは不満の声

YouTuberと女性アイドルの熱愛報道が急増

 るかが交際を否定したことについての真偽はともかく、元アイドル2人を含む3人の人気美女タレントとプライベートで「付き合っているのでは」と思われるほど親密にしていたことは間違いない。

 以前はアイドルや元アイドルの交際相手はイケメン俳優やモデル、IT系社長などが多かった。しかし、最近はYouTuberとの熱愛、結婚、交際報道が増加している。

 男性がYouTuber、女性がアイドル系という組み合わせでは、16日に結婚を発表した東海オンエアのてつやと元AKB48の峯岸みなみをはじめ、ワタナベマホト(現在は引退)と元欅坂46の今泉佑唯、ヒカルと元乃木坂46の松村沙友理などが知られている。

 過去には、アバンティーズのそらちぃと元欅坂46の志田愛佳、人気ゲーム実況者・もこうとアイドル声優の成海瑠奈(現在は引退)などの交際報道もあった。

 また、アイドルに限定しなければ元フジテレビの久代萌美アナと結婚したYouTuberコンビ「北の打ち師達」のはるくん、グラビアアイドルの浜田翔子と結婚したカブキン、女優の池田エライザと交際報道があった水溜りボンドのカンタらがいる。

 登録者数350万人超を誇る男性5人組YouTuberグループ「コムドット」のリーダー・やまとは、昨年秋に出演した動画で「クッソみたいにモテる」と発言。SNSで一般の女性ファンはもちろんのこと、女性芸能人からも「お誘いDM」が頻繁にきていることを明かしていた。

 今後もYouTuberと女性タレントの組み合わせは続きそうで、アイドルの「ガチ恋勢」にとっては最も警戒すべき“つながり”といえるのかもしれない。


SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/08/16 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真