日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Snow Man・ラウールに流出騒動

Snow Man・ラウール「TGC出演」決定も…相次ぐ関係者による「社外秘」流出に懸念の声

文=宇原翼(うはら・つばさ)

Snow Man・ラウール「TGC出演」決定も…相次ぐ関係者による「社外秘」流出に懸念の声の画像
ラウール

 9月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に、Snow Manのラウールがゲスト出演することが8月30日に発表された。

 日本最大級のファッションの祭典とも謳われる『東京ガールズコレクション(TGC)』。毎回、豪華なゲスト出演者が話題となり、チケットは完売してしまうことでも知られる。今年も、メインモデルとして梅澤美波、齋藤飛鳥、山下美月、小坂菜緒、齊藤京子、森田ひかる、山﨑天ら坂道グループの面々も出演するほか、aespaとINIがパフォーマンスを披露予定。さらに、現在放送中のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)や『ユニコーンに乗って』(TBS系)、ABEMAの人気恋愛リアリティショー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』、9月9日公開の映画『HiGH&LOW THE WORST X』とのコラボステージも予定されており、竹内涼真、永野芽郁、杉野遥亮らのゲスト出演も決定している。

 この豪華な顔ぶれに、新たにラウールが加わることが明らかに。発表にあたってはラウール自らディレクションした、アーティスティックに撮り下ろされたラウールのビジュアルも公開されており、「色気やばい」「ただただ、美」「かっこよすぎて意味わからん」「見る前から鳥肌モノ」「芸術品みたい」など絶賛のコメントが相次いでいる。

 当日は「会場全体を巻き込み新たな自分を表現」するパフォーマンスを披露するという。今年6月には山本耀司によるメンズブランド「Yohji Yamamoto POUR HOMME(ヨウジヤマモト プールオム)」のショーで“パリコレデビュー”を果たし、踊るようなパフォーマンスを行ったことも話題を呼んだこともあり、TGCでどんな表現をするのか、注目が集まっている。

 一方で、このTGC出演の発表により、改めて脚光を浴びたツイートがあるという。

「8月19日頃、ラウールがヨウジヤマモトのショーで着た服を着用しているフィッティングの写真がTwitter上に流出。デザイナーの友人だというファッション関係者らしきアカウントが、非公開設定、いわゆる鍵アカで『完全に社外秘ですので』と発信していたものでしたが、フォロワーの誰かが漏らしてしまったようです。このアカウントは、『本当はパリコレ今年の2月に出てるはずだったんですって それが前日にコロナ感染して、取りやめになって6月にのびたと。。。』『滝様から直々に連絡がありラちゃんの売り込みを受けたようです 今回コレクションに出たブランドにも滝様がかなり売り込みをしていたようです』などと詳細な内情も伝えており、注目を集めました。

 そしてこのアカウントは、『9月のTGCもそこ(ブランド)とのコラボステージになるので出演は確定してます』と、まだ発表されていなかったTGC出演についても触れており、『昨日そのフィッティングがあって、話したらしくて 今夏休み?って聞いたら、さっきまで撮影してましたって言ってたと! なんの撮影かはわかんないから、もしかしたらMVとかなのかも』と、さらなる“情報漏洩”をしていたんです」(アイドル誌記者)

 ラウールは今年1月20日に新型コロナウイルスに感染していることが発表されており、日本時間で翌日、ヨウジヤマモトの2022-23年秋冬メンズ・コレクションがパリで発表されている。「今年の2月」が1月の勘違いであれば辻褄は合っているようだ。いずれにせよ、本来は表に出ないフィッティング写真が複数公開されており、関係者筋からの流出である可能性は非常に高い。

「滝沢秀明副社長がラウールを熱心に売り込んだという話も気になるところですね。6月のショーでは、フロントロウ(最前列)に滝沢副社長らしき人物が写り込んでおり、“お気に入り”ぶりが話題にもなっていましたが……。滝沢副社長は、Snow ManやSixTONESについてはデビューからしばらくの間、テレビの大半の現場に顔を出して営業をしていたことが業界内で話題でしたから、意外な話ではありませんが。もっとも、身長190センチ、股下96センチのスタイルを誇るラウールをモデルとして売りたいと考えるのは当然ですし、ダンサーとして表現力もありますから、普通に引く手あまたでしょうけどね」(同)

 また、「社外秘」の情報があっさりと漏れてしまっていることに、Snow Manファンは不安を募らせているという。

「Snow Manといえば、2020年末には3rdシングル『Grandeur』のダンス練習風景やミュージックビデオ撮影の裏側を映した動画がSNSに流出。前者はスタジオで定点撮影したもので、おそらく振り付けのチェック用に撮られたものと見られ、いずれも“社外秘”のものでしょうから、スタッフから流出したのではと疑われています。また、Snow Manは今年9月21日に2ndアルバム『Snow Labo. S2』をリリース予定で、8月8日に情報解禁となったのですが、その1日前にCDショップが予約受付中としてアルバム名や発売日を出してしまったようで、その画像がSNSで拡散され、問題になったことも。今回もまた関係者から、一般には公開されないような写真が流出してしまったことで、『ジャニーズは情報管理もっとしっかりしてくれ』『Snow Manは最近こーゆー流出多くてまじで嫌』といった声も上がっています」(芸能記者)

 いまやジャニーズいちの売り上げを誇るSnow Manだけに、関わる人間の数もかなり多いだろうが、ジャニーズ事務所は関係者に対しても情報管理を徹底していかなければ、今にシャレにならないような大問題も起こりそうだ。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2022/11/27 16:23

Snow Man・ラウール「TGC出演」決定も…相次ぐ関係者による「社外秘」流出に懸念の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

森脇健児をオイシクする“共犯関係”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真