日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ポップUP!』年内終了確定か?

中居だけじゃない! フジテレビ『ポップUP!』年内終了確定的で上がる 後番組MC候補

『いいとも』の栄光再び!?

 また、同じく芸人で名前があがってるのが、くりぃむしちゅーの有田哲平だとも。

「フジテレビの深夜で放送している『全力!脱力タイムズ 』は有田さんの芸風そのものの、お昼のワイドショーをパロった内容です。なので情報を扱うワイドショー的な番組ならば絶対にやらないと信じていますが、バラエティ番組ならばあり得るかもしれません。『森田一義アワー 笑っていいとも!』も、当時深夜主体の怪芸人だったタモリをお昼の番組に起用してヒット、長寿番組となりましたから、『いいとも』を作り直すということならば、むしろ適任かとも思います」(同)

 テレビ不況の中で、情報制作の予算を減らし、バラエティーを強化しているフジテレビならば、その方向性もありそうだ。

 ただ、いくらつなぎとはいえ、たった1年で番組終了をすること事態が同局の苦境を物語っており、憤るスタッフも多いようだ。テレビ朝日が人気ドラマ『相棒』の再放送で高視聴率を稼いでいるだけに、そんなことならばいっそ、フジもドラマの再放送にすればいい気もするが……。

「確かに、フジには過去に高視聴率を記録したドラマが山ほどありますから、蔵出しすれば下手な情報番組やバラエティーをやるよりも数字を取るのは間違いない。しかし、『相棒』は現在も新作が放送されている“現役”で、放送されているドラマとまったく関係のない作品を、昼帯に再放送するのは、キー局のプライドが許さないでしょう」(芸能レポーター)

 じっくり時間をかけている暇もなさそうだが、果たしてフジの判断は?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2022/09/18 06:31
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真