日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 国葬を岸田首相に進言した“ブレーン”の正体

安倍元首相国葬を岸田首相に進言した“ブレーン”の差別発言と統一教会擁護

銀座のクラブでフィールドワークする現役東大女子学生の一意見

 お次は文春。

 広瀬すず(24)に彼氏がいたんだ! ショックだね。山崎賢人(28)という俳優だそうだ。
文春によれば、2人は映画『四月は君の嘘』で共演してから交際し始めたという。こうしたことに厳しいすずの事務所も、「プライベートは本人に任せています」といっているから、事務所公認か?

 この事務所の社長は女性で、実は、山崎のことを可愛がっているというのだ。

 本来は怒るべきではないのか? 私が憤慨しても仕方ないが、すずと賢人は、社長を含めた“家族ぐるみの交際”なのだという。

 そんな交際なのに、合鍵を持ってすずのマンションに出入りして、○○○までしているとしたら……。許せないと思うのは私だけではないはずだが。

 ところで、香川照之“事件”は銀座のクラブでも大きな話題になったという。そりゃあそうだろう。

 ポストで、現役の東大生がフィールドワークの対象に水商売を選んだそうだ。銀座のホステスになったナオミという女性が、香川事件について語っている。

 彼女は入店して5カ月ほどになるそうだ。個人的な意見だと前置きして、

「確かに銀座のクラブには起きた出来事を門外不出とする暗黙の了解があります。しかし、その秘匿性は単に高額な料金を払えば担保されるというものではない。むしろそれは、係制度などに基づいて長年にわたって構築される銀座独自の信頼関係の上で保たれているものです。香川さんの一件では、なんらかの理由でその信頼関係が損なわれていた。もしくは初めから信頼関係の構築ができていなかったのではないでしょうか。

 銀座の街の秘匿性は、ハメを外して度を超えたセクハラをしても大丈夫、という意味ではありません。香川さんと女性との間に銀座特有の紳士的な信頼関係がなかったから度を超えたセクハラが起こり、それが表沙汰となって香川氏の社会的名誉も大きく損なわれるという、両者にとって大変不幸な形になったというのが私の見解です」

 なんだか、出来の悪い卒論を読んでいるみたいだが、香川にも店のママにも、被害を受けたホステス嬢にも、信頼関係の欠片もなかったことは間違いないだろう。

 私は、その店にいた客も悪いと思う。銀座のクラブの客なら、香川の行為を怒鳴って、やめさせるのが当たり前だ。

 客の劣化。それがこの事件の一番の問題であり本質だと思う。

123456789
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真