日刊サイゾー トップ  > 小室圭さん「合格ショック」に週刊誌は?

小室圭さんNY司法試験「合格ショック」を週刊誌はどう報じたか?

秋篠宮佳子さまの華麗な元カレ遍歴と今カレとの現況

 このところ公務に励んでいる秋篠宮佳子さんも、12月29日に28歳になる。決して結婚に早すぎる年齢ではなくなってきている。

 現代のいうように、いつ、突然発表があってもおかしくない状態にあることは間違いないだろう。

 女性自身が、エリート歯科医師と結婚かと“誤報”したが、それは、いつ結婚と発表されてもおかしくない状況にあるからだ。

 マスクをしているために、一層女性らしさを増した佳子さんの顔を見ることができないのが残念だが、晴れの日はすぐそこまで来ているのは間違いないと、私も思う。

 ではそれはどんな人か。これまでも、富士急行社長の長男や、留学した英国リーズ大学の留学生仲間が噂に上がった。

 現代の情報では、コロナ禍もあって、佳子さんの仲間を秋篠宮邸に呼んでいるという話があるという。

 その中に彼女の恋人がいるというのである。グループ交際なら目立ちにくい、すでに秋篠宮や紀子さんに紹介しているのではというのだ。

 発表の時機は、新年の皇室行事が一段落した頃ではないかと見ている。

 小室圭の司法試験合格を機に、来年最大の慶事が動き出すのかもしれない。

 

 このところ統一教会の名前を聞かない日はない。岸田首相もいやいやではあるだろうが、教団を解散に追い込むという姿勢だけは、見せるようにはなってきた。

 一方の統一教会側は、勅使河原秀行改革推進本部長というのが表に出てきているが、この人物、記者たちの受けが極めて悪い。

 それも、アポなしで、統一教会からの被害を訴えている人の家に出向いて行ったというのだから、骨の髄まで統一教会がしみ込んだ人間のようだ。

 橋田達夫(64)は、妻と子宝に恵まれたが、単身赴任している間に、妻が統一教会にのめり込み、通帳やカードまで教会に取られ、彼の名義で借金までしていたという。

 彼は妻を脱会させるために会社を退職。だが、脱会させることはできず、自分から妻と子どもを置いて家を出たそうだ。

 長男が30歳を目前にした時に離婚。残っていた田んぼも、統一教会の人間のいる会社に安い値段で売ってしまったという。以来、長男は母親に暴力を振るうようになり、母親は家を出てしまった。

 1昨年の5月、長男は焼身自殺をしてしまう。10月20日の統一教会の会見で、妻がビデオで名前と顔を出して、「土地を売ったのは長男の判断。長男に教団への恨みはなかった」と語った。

 家に来た勅使河原は、「メディアに出ないでほしい」といってきたそうだが、橋田は、「僕は『テレビを使ってどんどんやります』と反論しました」といっている。

 こうした悲劇は枚挙に暇がないのだろう。岸田首相は自ら進んで、こうした被害者たちの生の声を聞くべきである。

12345678
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真