日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福田彩乃が消えた理由

福田彩乃が消えた理由は「女優ぶってる」からではない? 夫の驚きの正体

福田彩乃が消えた理由は「女優ぶってる」からではない? 夫の驚きの正体の画像1
福田彩乃 公式インスタグラムより

 タレントで俳優の福田彩乃が今月、インスタグラムを更新。唐沢寿明・山口智子夫妻、谷原章介、伊藤淳史らと写る豪華な集合写真を公開した。

 福田は、唐沢が発起人を務める東北復興支援のチャリティーイベント『GO!GO!ラリー in 東北~Classic car meeting~』に、谷原から借りた外車「BMW2002」で参加したことを報告。国内Aライセンスを持ち、特技は「ドリフト」だという福田は、「章介さーん!車貸してくださってありがとうございましたー!」「最高なドライブで最高なエンストをして無事にゴールをしました!」などとつづっている。

 このインスタ投稿が一部ネットニュースに取り上げられると、福田の姿を久々に見た人も多かったようで、「福田彩乃って最近見ないような……」「この人、消えたよね?」といった声が上がっていた。

 福田といえば、2009年に芸能事務所・アミューズ主催の新人発掘オーディションでバラエティ部門賞を獲得し、芸能界入り。長澤まさみやローラなどのものまねで一躍人気者となり、12年には「好きな芸人ランキング」でトップテン入りするなど、バラエティタレントとして活躍した。

 さらに、12年放送の菅野美穂・天海祐希ダブル主演ドラマ『結婚しない』(フジテレビ系)に出演したあたりから「女優」の肩書を使い始め、13年放送の『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』や15年上半期のNHK連続テレビ小説『まれ』などに出演。しかし、16年放送の『トットてれび』(NHK)にゲスト出演したのを最後に、地上波ドラマに出演する機会はなくなってしまった。

 そんな、テレビで見る機会が減っている印象もある福田だが、過去に、「芸人のくせに女優ぶってる」「勘違いしてる」などとバッシングを受けた時期があったため、テレビ局がオファーをしづらくなった可能性もあるだろう。ただ、それ以上に“私生活の変化”が影響しているともいえそうだ。

 福田は20年4月に一般男性との結婚を発表し、21年9月に曜日レギュラーを務めていた情報番組『ドデスカ!』(名古屋テレビ)を卒業。今年4月に第一子を出産しており、前出のインスタ投稿にも「※育児奮闘中により久しぶりの投稿でした」と記載されていることから、現在は家族を優先するため仕事をセーブしているのかもしれない。

 なお、2月に放送されたバラエティ番組『ヒロミの八王子会スペシャル』(BS日テレ)に出演した東京・八王子市長の石森孝志氏が突然、自身の息子の妻が「芸能人の福田彩乃」であることを暴露しており、これにより福田が「政治家の息子」と結婚していたことが明らかとなっている。

 ちなみに、福田は15年に三浦友和と山口百恵を両親に持つシンガーソングライター・三浦祐太朗との熱愛疑惑が報じられており、一部ネット上では「大物の息子とばかり付き合ってる」と羨望の声が上がっていた。

 妊娠中には、今年3月に発売された妊娠・出産情報誌「たまごクラブ」(ベネッセコーポレーション)で表紙を務めていた福田。ママタレとして台頭する日も近いかもしれない。

鈴木紬(エンタメ系ライター)

元アイドル誌編集者。宮迫博之の焼肉屋「牛宮城」を誰かにおごってもらう日を夢見る芸能系ライター。芸能人のYouTubeやSNSのパトロールが日課。

すずきつむぎ

最終更新:2022/11/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真