日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 滝沢秀明氏とみられるツイアカ出現

滝沢秀明氏に「新事務所設立」? Twitterアカ出現で「キンプリ退所組」と交わる可能性

滝沢秀明氏に「新事務所設立」? Twitterアカ出現で「キンプリ退所組」と交わる可能性の画像1
滝沢秀明さん

 ジャニーズの人気グループ「King & Prince」の平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が来年5月22日にグループを脱退し、事務所からも退所すると発表した。その衝撃が広がっている中、10月いっぱいでジャニーズを退所した滝沢秀明氏が新事務所を設立するとの情報が噴出し、滝沢氏を名乗るTwitterアカウントが開設されるなどしたことで、さまざまな憶測が飛び交う事態になっている。

 平野、神宮寺、岸のグループ脱退は今月4日に発表された。平野と神宮寺は脱退と同日の来年5月22日にジャニーズ事務所を退所、主演映画『Gメン』(2023年夏)の公開を控えている岸は来年秋を待って退所する予定。残った永瀬廉と高橋海人は2人でグループを継続する。

 ファンにとって最も気になるのは、脱退する3人が「何をするつもりなのか」ということだ。平野と岸は「海外進出」に強い思いがあることから脱退を決断したと告白し、神宮寺は「誰かが退所したら自分も退所すると決めていた」と明かした。だが、フリーで海外進出を目指すくらいなら、ジャニーズに所属したままの方がはるかに実現の可能性があるだろう。となると、海外進出をするための環境にメドが立っているのではとも推察される。

 そんな中、Twitterに滝沢氏を名乗るアカウントが7日までに出現。当初は「なりすましでは」と疑われたが、ジャニーズ時代に滝沢氏と仲がよかった元KAT-TUNの赤西仁が「魔女の条件観たよ」と同アカウントにリプライを飛ばしており、続けて山下智久が「ずっと大好きな先輩」、錦戸亮が「Boss降臨」と言及し、リツイートされていることで信憑性が急激に高まった。ちなみに、『魔女の条件』は1999年に滝沢氏と松嶋菜々子のダブル主演で大ヒットしたTBS系ドラマだ。赤西は滝沢氏の退社が明らかになった2日にも「タッキー。。。。」とつぶやき、盟友を心配している様子だった。

 滝沢氏とみられるアカウントは肩書きとして「冒険家」と記し、プロフィール写真とヘッダー画像は火山とおぼしき画像、ジャンルは「科学・テクノロジー」となっている。一部では、大の火山マニアであることから「火山冒険家になるのでは」といった憶測が流れていたが、Twitterで火山に関する情報を発信していくつもりなのかもしれない。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真