日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 滝沢秀明氏とみられるツイアカ出現

滝沢秀明氏に「新事務所設立」? Twitterアカ出現で「キンプリ退所組」と交わる可能性

文=佐藤勇馬

同時期に「新事務所設立」報道も

 しかし、その一方で7日付の「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)は「キンプリ分裂のウラで滝沢秀明が“新事務所”設立」と報道。「どういう形になるかはわかりませんが、新たに芸能事務所を立ち上げると聞いてます」という、スポーツ紙記者のコメントを掲載している。

 滝沢氏の退社に際しては、滝沢氏とジャニーズ事務所の双方が弁護士を立てて交渉していたと報じられた。ただの退社ならそんな必要はないわけで、当初から「ライバル事務所の立ち上げを警戒して、ジャニーズ側が条件や要求などを提示したのでは」と指摘されていた。また、Twitterアカウントが本物であるなら、ただ単に「冒険家として活動したい」だけであれば、ジャニーズが大揺れしている時期にわざわざ開設しないだろう。であれば、新事務所の立ち上げなど広報活動が必要な動きがあるのではとも推測できる。「火山冒険家になるのでは」といった憶測が流れていることに対するジョークとして「冒険家」をプロフィールに入れたと考えるほうが自然かもしれない。

 一部では、平野らの脱退・退所は海外進出だけが理由ではなく、それ以上に「藤島ジュリー景子社長との確執が影響した」とも見方が伝えられている。同じく滝沢氏の退所についても、ジュリー社長との意見の対立があったとみる向きがある。「反ジュリー社長」という共通の目的でつながれば、滝沢氏とキンプリの退所組が交わる可能性は十分にありそうだ。いずれにしても、滝沢氏の今後の動きによってジャニーズはさらなる大揺れとなりそうな気配だ。

佐藤勇馬

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

最終更新:2022/11/07 21:00
12

滝沢秀明氏に「新事務所設立」? Twitterアカ出現で「キンプリ退所組」と交わる可能性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田「名探偵」の正解

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真