日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > ジャニーズ  > 永瀬廉、キス話がリアルすぎ?

永瀬廉、キス話がリアルすぎ? ジャニーズのイメージ管理にファン苦言も

文=佐藤勇馬(芸能ライター)

永瀬廉、キス話がリアルすぎ? ジャニーズのイメージ管理にファン苦言もの画像
永瀬廉

 King & Princeの永瀬廉が26日、テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』にゲスト出演。「冷めてしまう女性の行動」として、経験談かのように聞こえるトークが飛び出し、ジャニーズ事務所のイメージ管理にファンが苦言を呈すまでの事態になっている。

 番組では、司会の田中みな実から「女子のこんな一言とか、こんな仕草で『もう違うな』って冷めちゃうことありますか?」という質問があり、永瀬は「歯磨きした後に、お茶を飲む人」と回答。意外な答えに「え、ダメなの?」と田中らが驚くと、永瀬は「歯磨きって寝る前にするじゃないですか。歯磨きできれいにした状態でお茶飲むとちょっと。付き合ってる人とかやったらキスするかもしれないじゃないですか。その時にお茶の味するのすごい嫌で、僕。せっかくきれいにしたのにお茶で染めてほしくなくて」と理由を説明した。

 田中は「え、よくない? 私、コーヒーの香りとか(キスした時に漂ったら)ちょっとキュンとしちゃう」と反論したが、永瀬は「僕はすごい気になっちゃう。(キスに)集中したいのに、お茶が……って」と譲らずに力説。この発言に弘中綾香アナら共演者は爆笑となった。

 SNS上の視聴者たちも大ウケとなっていたのだが、その一方で明らかに「経験談」に聞こえたことでざわつくファンが続出。「寝る前に歯磨きして、その後にキスってリアル……」「ずっと彼女いないとかあり得ないと分かっていても、話が具体的すぎてつらい」「廉くんのキスの話、生々しすぎてグサグサと刺さってます」といった困惑の声が飛び交った。

 さらに、永瀬は2つ目の冷める女子の行動として「『私、よく食べるんです』っていう人いるじゃないですか? 『じゃあ多めに頼もうか』なんて言って頼んで、タン3枚ぐらいで『ちょっとお腹いっぱいになっちゃった』みたいな。そういうのちょっと冷める。食べる言うてたやん、っていう」と話したが、こちらも「具体的すぎる」「絶対に永瀬くんとお茶の香りさせてキスした人とタン3枚でお腹いっぱいになった人、実在するでしょ!」といったファンの反応が相次いだ。

 永瀬の裏表のないストレートな物言いを好意的に見ているファンも多いが、一部では苦言も。「ジャニーズタレントがこういうエピソードを話すのはやめた方がいい」「廉くんのファンはリアコ(※リアルに恋してる)勢が多いんだから事務所がちゃんとイメージ管理してもらわないと」「おじさんジャニーズなら面白いって思えるけど、永瀬くんくらいの年齢でリアルな恋愛話しても誰も得しない」といった声がネット上で散見された。

 永瀬といえば、広瀬すずと共演している放送中のドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の宣伝のため、今年1月のバラエティ特番で“お忍び散歩”企画に挑戦したことでも騒動に。まるでカップルのように仲良さげに会話しながらデートし、アイススケート場では永瀬が広瀬の手を引いてエスコート。転びそうになった広瀬を、永瀬が王子様のように抱きとめるという少女漫画のような展開になった。

 これを受けて、SNS上では「こんな気分が悪くなる番組初めて」「仕事でも自担が女の子とデートしてるところなんて見たくない」「こんな企画にOK出すって、ジャニーズは何考えてるの?」などと一部の永瀬ファンが大荒れになっていた。King & Princeのメンバーの中でも、永瀬はとりわけ「リアコ勢」のファンが多いといわれており、それがお忍び散歩企画の炎上や、今回の発言に対する複雑な反応につながっているようだ。

 King & Princeは、5月22日をもって平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退し、CDデビュー5周年を迎える5月23日からは永瀬と高橋海人の2人体制になると発表されている。2人体制になっても、変わらずに「過去の恋愛匂わせ」トークや、「女優とのイチャイチャデート」のような企画をしていたら、深刻なファン離れが起きかねないだろう。

 新体制移行後に永瀬をどのようなイメージ戦略で売り出していくのか、ジャニーズ事務所の手腕が試されることになりそうだ。

佐藤勇馬(芸能ライター)

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

最終更新:2023/02/28 21:00

永瀬廉、キス話がリアルすぎ? ジャニーズのイメージ管理にファン苦言ものページです。日刊サイゾーエンタメ最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

WBC、日本優勝!舞台裏の珍プレー

WBCで日本が優勝!選手たちの交流やメディアの舞台裏をレポート
写真
特集

Da-iCE・工藤大輝が語る宇多田ヒカル

 1998年末に15歳の若さでデビューし、翌年1stアルバム『First Love』を700万枚以上売り上げるという前代未聞のマイルストーンを打ち...…
写真
人気連載

松山ケンイチと長澤まさみの演技バトル

 高齢者たちを狙った連続殺人鬼と、法の番人で...…
写真
UPCOMING

「#ミツキご飯」が話題のモデル、椎名美月のおもてなしの極意

 アップカミングなあの人をサイゾーがピックアップしてインタビューする連載「あぷ噛む」。第2回は、モデルの椎名美月にインタビュー。手料理をインスタ(...…
写真