日刊サイゾー トップ > 社会 > 政治・経済  > 後藤祐樹が八街市議に初当選

後藤祐樹が八街市議に初当選!首に彫られた「鯉のタトゥー」はどこへ?

後藤祐樹が八街市議に初当選!首に彫られた「鯉のタトゥー」はどこへ?の画像1
後藤祐樹 公式インスタグラムより

 千葉県八街市議選が8月27日に投開票され、無所属で立候補したタレントの後藤祐樹が初当選。この話題を受け、ネット上では「首のタトゥーはどうした?」と疑問の声が上がっている。

 4年前から八街市で妻・千鶴さんと暮らしている後藤は、「後藤ゆうきしかできない変革」「ガラス張りの市政」のスローガンを掲げて出馬。24人が立候補した同市議選で1415票を獲得し、2位タイで当選した。

 元モーニング娘。の後藤真希を姉に持つ後藤祐樹は、2000年10月にEE JUMPの「YUKI」として歌手デビューするも、02年にキャバクラでの未成年飲酒が週刊誌に報じられ、芸能界を引退。前妻との結婚・離婚を経験したのち、07年に銅線の窃盗容疑で逮捕され、懲役5年6カ月の実刑判決を受けて服役していた。

 その後、21年にYouTubeチャンネル「おっととっとちゃんねる。」を立ち上げ、千鶴さんと共に活動。同年11月に配信された番組『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』(ABEMA)に出場したことで注目され、昨年1月に「20年ぶりに芸能界へ復帰する」と発表した。

 最近では、保護猫を家に迎える様子や、選挙活動の様子をYouTubeで配信している後藤だが、体の各所にタトゥーを入れていることでも知られている。21年春頃からは腹部に愛犬であるアメリカンピットブルテリアのタトゥーを彫り始め、7月には全5頭を彫り終わったことを報告していた。

 一方、07年に逮捕された際、首に彫られた“鯉のタトゥー”が話題になっていた後藤だけに、現在ネット上では、思い出したように「後藤祐樹って首に鯉飼ってなかったっけ?」といった声も見られる。

 ただ、この鯉のタトゥーについては、今年、8回にわたる除去施術を終えた模様。後藤は『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』出演時に、「鯉のタトゥーを消したい」と語っており、後日、格闘家・朝倉未来が除去施術をプレゼントしたのだ。

 それ以来、後藤のYouTubeチャンネルでは、レーザーで施術する様子をたびたび公開。今年6月30日には、「首のタトゥー除去ついに完結1回目から全て公開します!!」と題した動画を公開し、指のタトゥーと共に、首のタトゥーを消しきったことを報告していた。

 先月公開した動画では、八街市の現状について「街灯が圧倒的に少ない」「遊具がある公園が圧倒的に少ない」などと語っていた後藤。今後、こうした身近な問題の解決に取り組んでいくものと思われるが、果たして市民から支持される存在となるだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/08/29 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed