日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉の「匂わせ好き」に賛否…

木村拓哉の「匂わせ好き」に賛否…『グランメゾン東京』続編と玉森裕太の出演を示唆か

木村拓哉(写真/Getty Imagesより)

 木村拓哉が、2019年に主演したTBS系ドラマ『グランメゾン東京』の続編制作と後輩であるKis-My-Ft2・玉森裕太との共演を「匂わせた」として話題になっている。ファンが歓喜する一方、木村はこれまでにも公式発表前に「匂わせ」をしたことがあり、賛否が起きているようだ。

 木村は1月28日に自身のInstagramを更新し、「現場で”是非使ってみてください!”って玉森君から貰ったキャンドル!何処に置こうか、色々考え中」というコメントと共に、人気ブランドのキャンドルの写真を公開した。何らかの撮影現場で玉森と会い、プレゼントされたようだ。

 玉森といえば、木村が型破りな天才フレンチシェフ・尾花夏樹を演じた『グランメゾン東京』で若手シェフ役を務めていた。『グランメゾン東京』はかねてから映画化の噂があり、木村の投稿を受けて、ネット上のファンは「グランメゾンの映画化と玉森くんの出演確定だね」「続編の噂、間違いなさそうでうれしい!」などと歓喜している。

 続編を匂わせる要素はこれだけでなく、木村は1月18日付のInstagramに「久しぶりのアイツに! ”おかえりなさい!”ってスタッフに言われ、照れる俺」と記し、レザージャケットをまとっている写真などを公開。尾花夏樹が劇中で身に着けていたファッションと酷似しており、これも「匂わせ」だと騒がれた。さらに、ドラマの公式サイトや公式SNSが久々に更新され、謎の「グランメゾンプロジェクト」が始動したことを発表しており、近いうちに大きな動きがあるのは確実なようだ。

 しかし、映画化についても玉森の出演についても公式発表はまだない。そのため、一部ファンからは「またキムタクが情報解禁前に匂わせしてる」「玉森くんの出演は公式発表で知りたかった」といった苦言も飛び交っている。

 木村は過去にも「匂わせ」をしており、昨年放送された主演ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)の公式発表前にグレーヘアの自撮りショットを公開。基本的に木村がグレーヘアにするのは風間公親を演じる時だけなので、ネット上で「放送確定」と騒がれた。また、木村はドラマ制作が発表された後、InstagramのストーリーズでWEST.(当時はジャニーズWEST)のアルバムを、メンバーの濵田崇裕からもらったことを報告。濵田は『教場0』に刑事役で出演したが、この時はまだ出演情報が解禁になっておらず、意味深に交流を明かしたことでファンにとっては「ネタバレ」になってしまった。

 2022年にも匂わせ騒動があり、木村は「今日は、久し振りにお会いする監督の元、とある作業へと向かいます!また、現場で会えるとは思って無かったのでめちゃくちゃ嬉しいです!」というコメントと共に台本とみられる青い冊子の写真をアップ。さらに、別の投稿で「はぁ~、久々の都内郊外のスタジオ。最初は緊張したなぁ…。でも、出迎えてくれた監督の笑顔のお陰で直ぐに自分から溶け込むことが出来た気がします」と記したことで、宮崎駿監督のアニメ映画『君たちはどう生きるか』に声優として出演するのではと騒がれた。

 木村は2004年公開の宮崎作品『ハウルの動く城』で主人公の声優を務めているので「久しぶりにお会いする監督」という言葉と一致し、スタジオジブリは東京都小金井市にあるので「都内郊外のスタジオ」という記述とも合致したためだ。実際、大方の予想通りに木村は『君たちはどう生きるか』に出演した。

 『グランメゾン東京』の映画化が正式発表されれば多くのファンが喜びそうだが、木村の「匂わせ好き」は今後も賛否を呼びそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/01/31 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真