日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Number_i、トラジャと『CDTV』で共演

Number_i、トラジャと『CDTV』で共演! キンプリとの「再会」の可能性も浮上

平野紫耀

 4月1日放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』4時間30分スペシャルの出演アーティスト第1弾が18日に発表され、元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるTOBE所属のダンスボーカルグループ「Number_i」の初出演が決定。Travis Japanも名を連ねており、旧ジャニーズ勢との初共演が実現するようだ。さらに、Number_iがKing & Princeと「再会」する可能性もあり、双方のファンがざわついている。

 番組では、Number_iがBillboard JAPAN総合ソング・チャート「JAPAN Hot 100」で初登場1位を獲得するなど話題を集めたデビュー曲「GOAT」をフルサイズで披露する予定。Travis Japanは、世界的ダンスグループ「s**t kingz」が振付を担当した新曲「T.G.I. Friday Night」をフルサイズでパフォーマンスする。

 TOBEの代表を務める滝沢秀明氏は「旧ジャニーズとケンカ別れした」と一部で推測されたこともあり、共演には大きな壁があるのではという見方もあった。

 しかし、TOBEでデビューした7人組グループ「IMP.」は、以前に旧ジャニーズ勢が出演する音楽番組に登場。19日放送のフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』は、KAT-TUNの亀梨和也がメインゲストの一人となっているが、これも同じVTRではないもののIMP.の出演が決まっており、いわゆる「忖度の壁」がないことをうかがわせている。

 それでも、平野たちは前グループからの脱退と退所をめぐって旧ジャニーズ上層部と衝突したとも報じられたことから、共演はタブーという雰囲気があった。だが、今回の発表でそんな壁は存在していなかったと証明したといえそうだ。

 この2組のほかにも、Creepy Nuts、福山雅治、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で結成された11人組ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」ら全9組の出演が発表されているが、4時間半の長丁場なので放送までに第2弾、第3弾と次々に出演アーティストが追加されていくとみられる。現時点で旧ジャニーズ勢はTravis Japanのみだが、追加発表で他にも複数の旧ジャニーズ系グループの出演が発表されそうだ。

 そんな中、ファンから期待と不安の声が上がっているのが、King & Princeの永瀬廉と高橋海人の出演だ。新曲リリースのタイミングではないため出演の可能性は高いとはいえないが、決してないとは言い切れない。

 そのため、SNS上では「キンプリとNumber_iの共演ワンチャンないかな」「Number_iとトラジャの共演だけどもうれしいけど、欲をいうとキンプリとの共演願う!」といった期待の声が。その一方で「さすがにまだ共演はしてほしくない。絶対荒れる!」「共演してほしいけど両方のアンチが暴れそう」といった不安の声も上がり、双方のファンがざわついているようだ。

 いずれにしても、音楽番組での共演においてTOBEと旧ジャニーズの間に壁がないとはっきり分かったことは大きい。今回の番組でなくとも、いずれ同じ音楽番組などでNumber_iとKing & Princeが顔を合わせる可能性は十分にあり、ファンは複雑な思いでその瞬間を待つことになりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/03/19 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真