日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ5人時代の“下ネタ音声”流出

キンプリ5人時代の“下ネタ音声”流出…岸優太「サンプル動画で十分」で好感度上昇!?

5人だったころのKing & Prince

 Number_iの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太、King & Princeの永瀬廉、高橋海人とみられる5人が、プライベートで過激な下ネタを話している音声がネットに流出。かつての「王子様イメージ」が崩壊しかねない内容だが、なぜか岸の好感度が急上昇する事態になっている。

 問題の音声は今月1日ごろからSNSで拡散された。長さは1分ほどで、平野たちがまだKing & Princeに所属していた「5人のキンプリ」時代のものと推測されている。

 詳細な内容は伏せるが、音声内では神宮寺とみられる男性が「ふだん岸くんは一人でするの?」と疑問を投げかけ、岸とみられる人物が「するわ」と即答。続けて「どんなものを使ってしているのか」と深い話題になり、岸らしき人物は「動画」と答えた。

 高橋とみられる人物が「おすすめサイト教えて」と尋ねると、岸らしき男性は有名アダルト系動画サイト「FANZA」を挙げたが、課金するのではなく「サンプル動画で済ませている」のだという。

 神宮寺らしき男性が「おいしいとこは本編に隠してあるんだよ」「自分に合ったポイントがあるわけじゃん、フルで」と反論したが、岸らしき人物は「いや十分、十分、おれは。そんな贅沢言わない」と返し、無料のサンプル動画しか観ないと断言した。

 平野や永瀬も含めて5人で仲良く下ネタを言いまくっており、ファンにとってはかなり衝撃的な内容。King & Princeはデビュー曲「シンデレラガール」に代表される王子様キャラでファンに知られるが、そのイメージが崩壊しかねない音声だ。

 ところが、ファンは意外な反応を示している。ネット上では「健全な男子の会話で可愛いじゃんw」「ちょっとビックリしたけど、仲良し高校生男子のバカ話みたいで笑った」「キンプリも普通の男の子なんだなーってほっこりする」といった声が目立ち、イメージが落ちたと感じている人はそれほどいないようだ。

 さらに、なぜか岸の好感度が急上昇。岸といえば、「ケチくん」と呼ばれるほどのどケチキャラで知られ、これまでに「一緒に食事する相手が後輩でも女性でも絶対に割り勘」「ランチ代は500円までと決めていて、予算オーバーしたことをめぐり親友の佐藤勝利とケンカ」「アイドルなのにヘアカット代は3000円」「後輩やメンバーから服をもらいまくっている」といった数々の倹約エピソードが披露されてきた。

 そのため、今回の流出音声の内容について「岸くんがサンプル動画までしか手を出さないのイメージどおりすぎw」「サンプル動画で十分な岸くん、愛おしすぎる笑」「岸くん、プライベートでも完全に岸くんで最高」「岸くんの倹約家エピがまた一つ増えてしまった」といった好意的な声がSNS上で続出。むしろイメージがアップしたと捉える人が多いようだ。

 ただ、ファンも笑えないのは「なぜ音声が流出したのか」という問題だ。「運転中にドラレコで録音されていたのでは」「メンバーの誰かが録音してた?」などといった憶測が飛び交っているが、いずれにしても音声が本物であれば、それを外部に流出させるのは許しがたい行為といえる。

 メンバーたちのイメージダウンにならなかったのは不幸中の幸いだが、今回のような流出騒動が繰り返されないことを祈りたい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/06/03 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed