日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBS青木裕子“ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?

TBS青木裕子“ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?

aoki_prof.jpg当然、現在でもTBSのオフィシャルサイトには青木
アナのプロフィールが。

 スポーツ紙で“退社”の一報が打たれ(記事参照)、その理由が“不倫”と囁かれるも、8月3日、自身が出演する報道番組『サンデージャポン』で退社を否定したTBSの人気女子アナ青木裕子。今週、多数の週刊誌がこの話題を取り上げたが、情報が錯綜したことで、どこも似たり寄ったりの横並び記事になってしまった。


「そもそもは、青木が『退社の意志をTBSの上層部に伝えた』との情報が、週刊誌にもたらされたところから始まります。ですが、そのネタ元はTBSに出入りする人物ただひとり。そこでその人物、つまり『青木が退社する』という情報を流した張本人に注目を集めているんです。まあ『サンジャポ』でも語ったように、実際、青木が局を退社するかどうかで悩んでいたのは事実ですからね」(TBS関係者)

 その張本人こそ、青木の同僚である女子アナウンサーだと囁かれているから驚きだ。

「ウワサの女子アナはふたり。共にレギュラーを持っているOとAです。このふたりが青木の情報をTBS局内で言いふらしていたというんです。その彼女らの話を聞きつけた外部の人間が、週刊誌に売り込んだようですね。青木も空気が読めない性格で、同期からは嫌われていましたし、彼女ばかりに注目が集まることからやっかみもあったのかも知れません」(同)。

 民放キー局の中でも特に仲が悪いと言われるTBSアナウンス部(記事参照)だけに、“さもありなん”と思われる噂だが、こうした話が出るのも青木裕子の注目度ゆえのことだろう。

皆藤愛子初写真集あいこ日和

みんなケンカしないで愛子の笑顔で和めばいいと思うよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 TBS青木裕子アナ「ほとぼり冷ましてから」独立へ!?
【関連記事】 青木裕子退社報道の裏に不倫騒動
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ

最終更新:2008/08/11 20:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真